回復食は断食よりもっともっと大事!! | Kayoのブログ

Kayoのブログ

Peace begins with a smile

幸せ溢れる大切なあなたへ

 

 

断食が終わり回復食に入りましたラブ

 

 

断食は勢いでなんとかなるものですが、

 

回復食は食べれるという

 

環境の中なので

 

意思を強く持ってパー

 

いないとついついという事になるので

 

ここは氣合❤️

 

 

今日は

 

酵素ジュースとお味噌汁という朝食で

 

お昼はハーブティーのみで乗り切りお願い

 

夜にお野菜の焚き物と

 

母が焼き魚をほんのちょっと出して

 

くれようとしたところ、

 

 

 

父が『ダメーー』と!パー

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

『回復食は重湯じゃないとダメパー

 

『舌で砕けるくらいの柔らかさでないと

 

ダメじゃーーーパー

 

 

父よはてなマークポーン 何故そんなに詳しいのはてなマークポーン

 

 

聞いてみると

 

なんともっと激しい断食を昔

 

した経験があったそうです滝汗

 

 

『断食より回復期間の方が大事!』

 

 

と名言を吐いた父!!

 

 

なんと初耳ポーン!!

 

 

聞き出していくと

 

父が随分若い時に2~3年間

 

胃のチクチクと胸焼けに

 

悩まされた時期があったそうで、

 

病院に行くと

 

『十二指腸潰瘍』

 

と診断され、

 

 

『すぐに切りましょう!』

 

と病院に言われたようです。

 

 

 

それをなんと!

 

断食で完治したようです!

 

 

 

切るのが嫌だったので、

 

生駒の山奥の断食道場に

 

行き1ヶ月こもったそうですお願い

 

 

断食は1週間お水のみだったそうです。

 

 

それよりも回復食の期間の方が

 

長かったようで笑い泣き

 

終わって1週間半もお白湯と重湯

 

その更に1週間でやっと軽いもの

 

断食道場から帰って1ヶ月も軽いもので

 

食生活を続けたそうですびっくり!!

 

 

この『回復食期間』

 

がとてもとてもとてもビックリマークビックリマーク

 

大切なようですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

断食後は、特に胃腸の中は

 

とてもとてもデリケートになっていて、

 

数日間、ほぼエネルギーとらずに、

 

水分や消化のいいものだけで

 

食生活を送っているので、

 

突然に消化の悪いものや、濃い味の食べ物

 

消化の悪い肉や魚を食べたり、糖分を摂ると

 

胃腸は大変驚くんですねゲロー

 

 

そしていいものを悪いものも

 

大変吸収しやすいので

 

回復食で食べまくってしまうと

 

体調を崩す方もいるようです。

 

 

そう!

 

復食期間をどう過ごすかで、

 

ファスティングの結果が

 

よくも悪くも

 

大きく変わってくるようです!!

 

 

 

おーっと危ないパー

 

誘惑に負けそうでした笑ラブ笑い泣き

 

改めて氣合拍手

 

 

 

 

父が断食道場で言われた言葉は

 

 

『1口100回噛む』

 

 

だそうですお願い

 

 

よしビックリマーク後3日ほど氣合ダァーーーアップ

 

 

 

皆さんが春分までにカラダもココロも

 

デトックスし、沢山の手放しが

 

できますように💖

 

 

大切なあなたがもっともっと愛に包まれ、

幸せあふれることをいつも思っています。

読んでくださってありがとうございます。

 

ご縁に感謝✨

心からありがとう❤️