フリーランスインテリアコーディネーターのkayoです

 

インテリア相談はこちらから

↓↓

相談する

 

今日は想定外の雨。

今日は想定外の娘の不機嫌。

現在11時

疲れたーーー。

 

新学期新生活から1か月

色々出てくるときですね。

わかっている、わかっているのだが…

母も人なので、時間に追われたり

想定外が重なると

感情が揺さぶられるんです。。

 

ごめんね。

と後になって反省です。

 

こういう想定外が起きたときは

「時間管理の大切さ」が身に染みます。

 

時間・空間のゆとりは

自分自身を冷静沈着にさせたり

自分自身に情熱を注いだり

フレキシブルに対応が可能になります。

そして

人は視覚からの情報が8割

ということは

視覚で心や感情が動くことが多い!ってこと。

 

だからインテリアが大切なんですよ!!

 

 

空間が整うとか片付けが大切とか

素敵なインテリアが…とか

ふんわりしたこと言ってますが

全部ひっくるめて「心」に作用するということ

自分の「居心地のいい場所」は造ることができる!

 

・ソファの上だけは

・この椅子だけは

・お風呂だけは

 

家全体が整っていることは理想だけど

ハードルが高いなら

ここだけでもいいの。

 

コーヒー1杯飲んで

「居心地のいい・穏やかな時間」を

3分だけ過ごしませんか?

 

この時間と心地よさは

悪を退治すると思ってます。

 

 

さ、

娘に謝ろう。

 

 

相談はこちらから

↓↓

相談する