※エイプリルフールですがホンマに思っとることです!

 

フリーランスインテリアコーディネーターのkayoです

 

インテリア相談はこちらから

↓↓

相談する

 

 

今日から新年度スタートですね!

久々に仕事復帰される方も

ドキドキの新入社員さん新学生さんも多いと思います

 

毎年の今日、自分が仕事復帰をし

初めて長女を預けた日のことを思い出します。

初めて子どもと離れ

目の前で徐々に顔が崩れていき

大泣きしているのに離れないといけない

あの時の娘の顔は今でも忘れられません

 

私は車中で泣きながら仕事場へ向かいました

「1歳にもならない子を預けてまで働かないといけない」

このような家庭環境にしてしまっていることに罪悪感がありました

 

 

そんな日から8年が経ち

この間に長女は姉になり

6年間保育園に通いきり小1の壁を乗り越え

私の良き右腕です!

 

私自身、独立し

フリーランス6年目になり

マイホームを手に入れ

子どもたちの欲しいものや経験

自己研鑽のために投資できるようになりました

 

良いことばかりではないけど当時の罪悪感や涙を力に

女性、主婦、妻、母だからできない

地方住みだから大した学歴ないからできない

全て覆しました

 

社会に出ると本当に色んなことがあり

心惑わされることもあると思います

でも、こんな人いるから大丈夫

 

最初から強くて上手いこといく人なんていない

むしろ悩んでもがいてたくさんの違和感を感じ

気付きながら経験値を積めば結果はついてくる

そう信じて堂々と社会人を楽しんでほしい

そんな社会を作りたいと思ってます

 

結構本気でそう思っています!笑

 

インテリアで心身ともに健康な社会を作る

 

これが私の生きる使命です!!