こんにちは!kayoreenaです・ω・

 

皆さんにご報告が…

 

今日を持ちまして、こちらのブログは終了し、

新しいブログに引越ししまーーーす(*^^*)

 

皆さん、いままでたくさんあそびにきてくださって、

本当にありがとうございます!!!

最後のサムネイルは相棒と一緒に(*^^*)

 

新ブログはこちら

https://kayoreena920.com/

 

本当はアメブロを100まで続けてから切り替えようかなと思ったのですが、

もう辞めるとわかっているブログページに本気の気持ちで記事が書けなくなってしまいますので、早い段階で切り替えることにしました。

 

そもそもこのブログってどういう経緯で始まったの?

 

このブログは「日本にいる海外就職志望者の方に、少しでも海外で働くことの真実を伝えたい」という目的でスタートしました。

 

そして、たまたま私はインドに縁があったため

どうせだったらインドがいいんじゃない?笑」くらいのノリでインドも軸にブログを書いています。

 

過去のバックナンバーはすべて「日本にいる海外就職希望者向け」に書いております。

 

新しいブログはもちろん、過去の記事もすべてしっかり書いてきた(つもり)ので、ぜひいろいろ参考にしてみてください。

新しいブログではこれまでのバックナンバーをリライトして、過去の記事も少しずつ移行していきます。

 

なぜ今回ブログを引っ越すことにしたのか?

 

まずひとつ目に、アメブロのデザインがカスタマイズに限界があるということですね。

デザインはとても重要です。

 

そして最大の理由は、アメブロがなくなった瞬間、自分のブログもなくなってしまうというリスクを持っているということです。

 

えーーー!そんなの知らなかった!私も最初は知りませんでした!笑

 

でもそんなことって、ないんじゃないの?

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

最近、ある企業が運営しているキュレーションメディアが相次いで公開停止になっているの、皆さん知っていますよね。

やっぱり、何が起こるかわからない世の中です。急にお金が使えなくなったりね。笑 なので、

 

自分の資産は自分で守らないといけません。

 

私にとって今まで書いてきた記事は大事な資産なので、自分の管理下におくことにしました(*^^*)

 

そして最後に、皆によく聞かれる質問について

 

どうしてそんなに毎日記事を書けるの?

 

それはどうしてですかね?

 

毎日アウトプット以上のインプットをしてるからですかね?

とかちょっと自慢げな話をしてみましたが笑、

 

なぜかというとシンプルに「継続することが大切だから」です。

 

何事も習慣化してる人には勝てないですし、毎日やってる人にも勝てないです。いつでも一定のクオリティ以上のパフォーマンスが出せる人がプロですね。そういうふうになれたらいいなと思っていまして。

 

プロの定義はいろいろありますが、私の持っているプロの定義に当てはめると、

自分もプロのライターに当てはまるので、毎日クオリティ維持のために書くんですね。

 

あとは「海外就職したい人に目標を諦めてほしくない」と思うからです。

 

世の中には「海外で働きたい」と言って、実際にできなかった人ってたくさんいると思うんです。なぜなら、まだまだ未知な選択肢だし、周りの反応や家族のこととかいろいろ気になって、最後の一歩が踏み出せないからです。

 

でも、もしそういう目標を持っているなら諦めてほしくないなと思っています。

そのために必要なことは「毎日思い続けること」そしてそれにむけて「行動すること」です。

 

記事に英語のことが書いてあったから、英語勉強スタートしてみようかな」とか、そんな一歩で全然いいと思います。それができるかどうか、全然違いますよ。

 

私は自分の目標のために毎日ブログを書いていますが、それと同時に、日本にいる次世代の皆に向けても、継続して応援したいため毎日書いています。

 

すごい優等生みたいな答えになったけど、もともと優等生なんで仕方ないですね(笑)

 

 

しかし、そんな自分勝手に始めたブログですが、たくさんの人から反響をいただいて、本当に嬉しく思います。

 

私は自分のブログを読んで、一人でも海外就職の夢を達成することができたら、もう既にミッションクリアなのですが(もちろんそれがインドだったらもっといいですが)

 

それ以上に、色んな人からの反響が大きく、嬉しい誤算な日々が続いています。

 

新しいブログではいろんな仕掛けが出来るようにデザインを組んでいくので、ぜひ楽しみにしていてください(*^^*)

 

そして、今までこちらのブログに沢山訪問をしてくださった皆さん本当にアリガトウございます!I Love You(●´ω`●)

 

新しいブログはこちら!

https://kayoreena920.com/

 

デザイン構築中!温かく見守ってくださいねーー!

 

 

 

インドに関する記事・執筆依頼、インド就職相談はこちらからひらめき電球

kayo_osumi@miraist-india.com​

 

48時間以内に返信いたします!

 

過去の掲載歴

Huff Post掲載

 一緒に海外で働く日本人の仲間がほしい!海外就職に悩んでいる人へ3つのアドバイス

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/get-job-abroad_b_12332812.html

 

アジア人気No.1のシンガポールではなく、インドを選んだ理由

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/india-overseas_b_13112502.html

 

週間Abroders掲載

働くなら世界最強の国 インドへ

http://www.abroaders.jp/weekly/real/kayo6/

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

私の会社のHPです

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

 

何か聞きたいことあればこちらに

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi

 

ブログ記事のネタをメモしてます

twitter:https://twitter.com/kayoreena1021

 

インドの友達の写真をいっぱい載せています

instagram:https://www.instagram.com/kayo_in_india/