こんにちは!kayoreenaですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

皆さん、12月に入ってついにあの季節が近づいてきましたね…!!

そうです、Christmasクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタですーー!

 

日本だと恋人たちの季節で本当、厄介なやつですよね。。学生時代は結構リア充だったんだけどなーー笑

関野さんは「女の子の24日と25日の価値」を全然わかっていなかったので、ひろちゃんと私で大説教しましたよヾ(。`Д´。)ノ笑

 

インドのメインはやはりDiwaliなので正直あまりクリスマス感がないのが現状。

しかし、あるインドの友人の方から「ヨーロッパの友達が集まるクリスマスホームパーティーをするからおいで」と誘われました。ヨーロッパの方はクリスマスの文化を大切にしますね。Laureもフランスでクリスマスを過ごすために帰国するって言ってたし。

 

ということで!私もインドでクリスマスパーティークリスマスツリーに参加することに!

 

インドのパーティーは開始時刻1時間位後からゆっくり人が集まってきます。

8時くらいからたくさんの欧米系の人達が集まりました。

注意:これ、ホームパーティーです

 

たくさんのヨーロッパの方々(メインはドイツの方が多かったです)

やっぱりちょーーーっとだけ、緊張しました(訛の英語が聞きにくくって…)

 

左から2番めのPeggyは17年インドに住んでいるドイツ人!超気さくに話しかけてくれました「インド2ヶ月目、どうよ!」って笑

 

手前のシュトーレンとかクリスマスの置物も入れて写真とってみました。

Ernaも超気さくに声かけてくれた!^^

 

外の庭にも会場が開放されていました!

 

バンドメンバーの生ライブ付き。有名な洋楽をいっぱい歌ってくれました。

 

混ざりましたww

テイラーとかジャスティンとか一緒に歌ったよ^^

会場にいたももえちゃんが送ってくれました(早速ブログに使いました^^ありがとう!)

 

私が(かなりひどい)英語の歌を歌っていると「So Goood!」と言って混ざって歌ってくれたNare. 超美人なアメリカ人。

なんとジャパンデスクで仕事をしていて、日本語が話せる!!ノリもよくて可愛すぎラブ

 

NareとHiroreenaの2ショット(●´ω`●)ゞ

 

Indian girlとクリスマスツリークリスマスツリー

 

Lydiaは23歳位でドイツから仕事をしに来ているんだって。

既にインド人のハズバンドがいるらしい。Nareも結婚していて4歳の子供がいるらしい。もうこの勢いで私も結婚するしかない?!笑

 

料理はビュッフェスタイル

いろんなカレーやお肉料理、サラダにハムにパンにスープに!

お腹いっぱいになりました。久しぶりに食べたグラタンが死ぬほど美味かった…

 

夜が更けてくるとバンドの周りに集まって踊る人たち多数。皆楽しそうで、もちろん私も混ざって踊ってましたよo(^^o)(o^^)o

音楽と踊りは国境関係なしですね誕生日ケーキ

 

こんな感じで、ヨーロピアンの方々とのクリスマスパーティーは新たな出会いあり、いろんな話あり、楽しく過ごしていきましたサンタ

 

大体海外の方との話で聞かれること

「インドは楽しんでますか?」

「インドにはどうして来たの?」

「どんな仕事をしているの?」

このあたりでしょうか。まあ、日本の方々にも普通に聞かれますね笑

 

この時にうまく話せるといいのが「どんな仕事をしているのか?」だと思います。

日本人にしかできないインドでの仕事、とか日本とインドの関係性とか、そういうのを交えながら話せると会話が膨らみますね。

 

ドイツの方々が多かった今回のパーティーでは、正直ドイツ英語がうまく聞き取れず(若干言い訳笑)あんまり深い話はできませんでしたが、皆がどんな思いでインドで仕事してるのか気になるところですね!

 

日本人からするとまだまだヨーロッパって遠い存在だと思いますが、私の働くグルガオンにはヨーロッパ人もたくさん居ますし、こうやってヨーロッパの人たちと関わることは決して特別なことではありません。

 

ヨーロッパから来る(いわゆる)駐在員の方々はエース級のビジネスマンが揃っているんだそうです(関野さんいわく)ぜひいろいろおしえてほしいですね。

 

そして、ドイツ人、アメリカ人の女友達もゲット!本命チョコ本命チョコうれしーーー!

これでインド、フランス、ドイツ、アメリカときまして、だんだん良い感じになってきましたよ(何が笑)

 

最後におまけの1枚

Dirk(ドイツ)と2ショット!この勢いでヨーロッパガイも増やしていこうかな!^^

 

 

 

 

インドに関する記事・執筆依頼、インド就職相談はこちらからひらめき電球

kayo_osumi@miraist-india.com​

 

48時間以内に返信いたします!

 

過去の掲載歴

Huff Post掲載

 一緒に海外で働く日本人の仲間がほしい!海外就職に悩んでいる人へ3つのアドバイス

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/get-job-abroad_b_12332812.html

 

アジア人気No.1のシンガポールではなく、インドを選んだ理由

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/india-overseas_b_13112502.html

 

週間Abroders掲載

働くなら世界最強の国 インドへ

http://www.abroaders.jp/weekly/real/kayo6/

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

私の会社のHPです

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

 

何か聞きたいことあればこちらに

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi

 

ブログ記事のネタをメモしてます

twitter:https://twitter.com/kayoreena1021

 

インドの友達の写真をいっぱい載せています

instagram:https://www.instagram.com/kayo_in_india/