こんばんは!kayoreenaです・ω・

 

インドも12月に入り、朝晩は寒くなってきました。

夜はユニクロフリースを着て寝るようになりましたし、朝は布団から出るのが若干辛いです。

 

しかし北海道で20年過ごしてきた私にとっては、12月は地獄のような天気だったのでインドはまだまだ余裕です笑

 

そんな季節なので、先日ついに、今シーズン初の鍋パーティーがありました!

ブログタイトルどおり「男性比率高め」の鍋パーティーです笑

(きっとこの写真を見たインドにいる日本人は「これがインドの縮図だ」と思ってるに違いないw)

 

会場は吉居さんのお家。吉居さんはPyramid Reloに勤めているため、物件のセレクトがピカイチ!メッチャいい部屋に住んでいました!

 

キッチンで水炊きの準備をしてくれる吉居さん。お酒の準備もバッチリ!笑

 

テレビには吉居さんのお気に入り?洋楽が流れていた。

奥にいるのはリロの東山くん(通称:王子)吉居さんとめちゃくちゃ仲がいいらしい。

 

王子は料理担当。水炊きを作ってくれました。

写真撮ってると「これブログ載るんスカ?」と聞いてきました。もちろん載るよー^^

 

初登場Pyramid Reloの清水さん。いつメン藤井くん。

清水さん「なんか恥ずかしいな」とちょっと照れていました。これもブログ載りますw

 

水炊き完成ーー!

普段インド料理ばかりで疲れた胃には最高の料理!王子はいつも食事を作るらしく、手慣れた感じで準備してくれました。

 

清水さん、吉居さん、王子(通称:東山くん)は一緒の職場なので、仕事の話もちらほら。

世の中は勝ち負けではないけれど、勝っていないと意味がない。勝っている方が絶対にいい」という清水さん。リロは企業として数字にコミットして実績を出すことを目標としているそうです。

王子の実績が少しずつあがってきていて、あと一歩とのこと。吉居さんと清水さんのプレッシャーに「ハゲるんで仕事の話はナシにしましょう。」とうまく切り抜ける王子笑

(*追記で、後日、王子は無事実績を出せたそうです!!おめでとう!(*^^*))

 

 

清水さんは年齢が比較的近いですが、既に結婚されているため、女性の私としては「インドに来る前に結婚したの?こっちで出会って結婚したの?」と言ったところが気になり、遠慮のない私はいろいろ聞きました(笑)

 

話が進んでいく中で「子供にはどういう環境を提供してあげるべきか」という面白いテーマに。いい学歴をとって、いい会社に勤めることが本当にしあわせなのだろうか?

 

京都大学出身の藤井くんは「自分の子供にも京大をすすめる!」と自信を持っていっていました。「刺激的な人が多かったから」と。それを自信を持って言えるのはいいことね。

吉居くんは「自分で気づいていろんな選択肢を見つけることは難しい。だから刺激のある環境に置いてあげたい」という意見。

 

でも最後は、親の価値観や自分の尺度を子供に押し付けるのは良くないことだよねと、幸せはそれぞれが決めるものだからという結論になりました。子供がどんな選択肢をとっても応援できる家族でありたいですね。

 

また「みんな日本人は海外で働きたがらない」という話にも展開。

インドにいる私達からすると、例えば日本の会社で「海外で働くチャンス」がある場合「積極的に手をあげてやるべき」という意見でしたが、実際は積極的な人はなかなか居ないのが現状。

そんな中、26歳頃インドに来た清水さん(今年で4年目)は「案外面白いんだけどね」と冷静に分析しておりました。

締めは王子特製の雑炊ーー涙出る(T_T)笑

 

幹事の吉居さんは、実はインドに来る前から知っていて、インドで感動の再会を果たしたインド仲間(*^^*)

いつもブログ見ていてくれるらしく「現採の子の生活の様子ってなかなか見えないからいいと思う」と褒めてくれました。嬉しい!これからも継続して頑張ろうと思いました。

 

そんないろんな話をしてるうちにあっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

 

私も男の子たちに囲んでもらったよー・ω・笑

 

インドに自ら手をあげてきた若い人は、優秀で面白い人が多いと思う。

少しずつ同世代のつながりが増えていき、プリヤンカ以外の友達ができそうで安心しました笑

 

またお邪魔させていただきまーす!

みなさんありがとうございました!

 

 

 

インドに関する記事・執筆依頼、インド就職相談はこちらからひらめき電球

kayo_osumi@miraist-india.com​

 

48時間以内に返信いたします!

 

過去の掲載歴

Huff Post掲載

 一緒に海外で働く日本人の仲間がほしい!海外就職に悩んでいる人へ3つのアドバイス

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/get-job-abroad_b_12332812.html

 

アジア人気No.1のシンガポールではなく、インドを選んだ理由

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/india-overseas_b_13112502.html

 

週間Abroders掲載

働くなら世界最強の国 インドへ

http://www.abroaders.jp/weekly/real/kayo6/

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

私の会社のHPです

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

 

何か聞きたいことあればこちらに

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi

 

ブログ記事のネタをメモしてます

twitter:https://twitter.com/kayoreena1021

 

インドの友達の写真をいっぱい載せています

instagram:https://www.instagram.com/kayo_in_india/