こんにちは!Kayoreenaですおねがい

 

最近、私のあだ名から派生して

「ユマリーナ」(シバンスインターン生ゆまちゃん)

「ノムリーナ」(野村さん)

「シバリーナ」(シバンス柴田さん)

「ピロリーナ」(ミライストインターン生ひろちゃん)

と、あだ名が広がっています!

 

家族が増えてきています( ´艸`)笑

「語尾に「リーナ」をつけると仲良くなれる」というコミュニケーション術です(インド限定)

ぜひ使ってみてくださいw

 

さて、今日は11月一番読まれた記事ランキング発表ですーーー(^ν^)

 

ちなみに私が一番好きなのはHKT48〜〜〜(●´ω`●)ラビュ!

 

さっそく5位から!

 

5位

 

記事はこちら

 

西野さんのビジネスが本格始動!パークプレイスにてお魚の販売が開始されていますよー^^

 

 

12月2日西野さんのFacebook記事より!

西野さんのFacebookフレンドになれば、魚の情報もリアルタイムで確認できるはず!

ぜひみなさんチェックしてみてください!

 

4位

記事はこちら

 

インドにやってきた友達吉川くんの話が堂々の4位ランクイン!

みんな、誰が来たか気になったのかな?笑

 

吉川くんは新卒ベトナム就職といった少しだけ特殊なキャリアを持つ人材。

アクセス数としてランクインしなかったものの、吉川くんのインタビュー記事は個人的にオススメです。

吉川くんインタビュー記事はこちら

 

アブローダーズにも彼が書いたバックナンバーがたくさん載ってあるので、ぜひ読んでみてください。

 

3位

 

記事はこちら

 

来ましたねーーー!これ!笑

インドではさまざまな影響が出ており、まさに歴史が動く瞬間を感じた出来事でした。

この時、いろんな人にいろんな取材をして、いろんな意見を聞いたのですが、

もう正直何が正しいのか正しくないのかよくわからなくなり、すごいまとめるのが大変だったのを覚えています。笑

 

今回の高額紙幣問題に関し、よくまとまっている記事はこちら

インドの高額紙幣が廃止、その背景と現状に迫る!

 

あとは個人的に、この記事の分析が非常にいい視点であると思いますので載せておきます。

何かを犠牲にしないと改革はできない

 

 

2位

 

記事はこちら

 

こちら「68年に一度」ではなく「年に一度の」干支会ゴルフ大会です!!笑

おそらく、過去最大の1記事参加者人数なのではないでしょうか!笑

最近会う人に「ゴルフのときはありがとう」と声をかけてもらえることが増えてとてもうれしいです。

そして予想外の反応として、参加者の奥さん方の反響もちらほら!

ブログを見て「夫の写真が嬉しそうでよかった」なんて言ってもらえて、私もすごく嬉しかったです。

男性の皆さん、ちょっと苦手かもしれませんが、日常の面白かった話とかぜひ奥さんに話してみてください。そういうの意外と嬉しいかもしれないですよ^^(とか上から目線ですみません)

 

そして・・・栄えある第一位は…!!!!

 

1位

記事はこちら

 

はい、圧倒的アクセス数でこちらの記事が1番読まれました!!!

 

シェアしたときの反応はすごくって、日本の友達からも「普通に羨ましい!」とコメントが!

「…インド関係ないやん」

はい、でもこれでいいんです!!!!!笑

ぜひインドのミスチル通の皆さん、参加してくださいね!

 

最後に、11月間アクセス数はこちら

10月の数は30000だったので、35%増といったところ。

訪問数は16000程度でした!

 

日本にいる人向けに、少しでもインドの敷居がさがるようにと書き続けているブログですが、最近はインドにいる日本人の方にも読んでもらえる機会が増えてきて、新しい発見をたくさんもらえます。

ゴルフ会、ミスチル部とか完全インドの内輪ネタですが笑、参加者皆で作っていくブログをこれからも目指していきたいと思います。

 

こんな感じで、ちょっとずつ読者が増えている自己満足ブログですが、

みなさん本当にいつも読んでくださって、ありがとうございます(T_T)

 

私が目指すところはまだまだこんなものじゃないので(!)

もっともっと良いものを作っていけるようにこれからも続けていきたいと思いますーーー!

 

それではまた12月の総選挙で会いましょう!

 

 

インドに関する記事・執筆依頼、インド就職相談はこちらからひらめき電球

kayo_osumi@miraist-india.com​

 

48時間以内に返信いたします!

 

過去の掲載歴

Huff Post掲載

 一緒に海外で働く日本人の仲間がほしい!海外就職に悩んでいる人へ3つのアドバイス

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/get-job-abroad_b_12332812.html

 

アジア人気No.1のシンガポールではなく、インドを選んだ理由

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/india-overseas_b_13112502.html

 

週間Abroders掲載

働くなら世界最強の国 インドへ

http://www.abroaders.jp/weekly/real/kayo6/

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

私の会社のHPです

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

 

何か聞きたいことあればこちらに

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi

 

ブログ記事のネタをメモしてます

twitter:https://twitter.com/kayoreena1021

 

インドの友達の写真をいっぱい載せています

instagram:https://www.instagram.com/kayo_in_india/