みなさんこんにちは〜!Kayoreenaです!

 

今日は、インドでプロサッカー試合を観戦しました!!サッカーサッカー

 

お誘いいただいた中さんFacebook記事を一部抜粋→→

「今夜は応援している和泉新選手のいるプネFCがデリーFCと、デリー・ジャラワル・ネルー・スタディアムで対戦ということで応援にいってみた。」

 

和泉新選手のブログこちら恋の矢

プネFCのユニフォームはオレンジという情報を事前に得て、インド走友会のオレンジランニングユニフォームにて観客席にきた

 

 

さて、これからが本題ですよ!!!笑

 

(続き)→→

インド走友会のオレンジランニングユニフォームにて観客席にきたものの、

今週末のインド人正月(ディワリ)前の師走ということで、めちゃくちゃ混んでいる道路を会社終わりより2時間弱走り試合途中からの観戦となった。

 

そうなんです。

実は今回、めちゃくちゃ街が混んでいる時期ということがあり、

試合開始に誰も到着できないという事件が発生

(いや、もはや事件ではなく、想定内のことかもしれない)

 

ここからはリアルタイムでグループラインを遡ってみた。

19時集合のはずなのに、大の大人が皆「間に合わない」って、

日本じゃ「おいおいどうせ嘘だろ〜時間管理しろよ」って話だと思うのですが、

これが真実です。誰も嘘ついてません(笑)

 

しらいさん、5時過ぎに出て7時にデリーに到着していないなんて、

6時過ぎに出た私はこの時点でいやな予感を感じていました。。。

 

みんな19時40分過ぎになり、ようやくスタジアムにたどり着いた様子

(何度も言うが集合時間は19時)

 

えみさん、指定された入り口から使えずちょっと怒りモード(笑

 

私は20時の時点で「残り33分」と。。

なんか嫌な予感が更に大きくなってきました。

その頃には「ハーフタイム」の文字が。。やめてー!

 

後ろも前も車に囲まれる。

ドライバーのAbuも「Heavy…」とつぶやく。

 

もう、いろいろわかってきましたよ笑

 

 

それでも諦めず最後まで向かいました!!!

しかし、リチャードさんの言葉が表すように、

 

結果、

私はスタジアムに辿り着く前に試合が終わりました(泣)

 

その後の食事会は合流することになり、

ドライバーのAbuに「スタジアムじゃなくて食事会の場所に連れてって」と伝えると、

え、ここまで来てスタジアムじゃないのかよ」という顔を一瞬されましたが

きちんと最後まで案内してくれました^^

 

一緒に渋滞乗り越えてくれてありがとう。間に合わなかったけどw

 

最後は無事合流できましたよ。

 

あーでも、

サッカー観たかったなーーー(T_T)笑

 

 

ここからは私が体験できていないので、中さんのレポートを再度抜粋!

 

インド的に、参入許可のゲートはものすごく厳格、小銭の持ち込み禁止とのことでジャラ銭20ルピーのコインは実質没収.

(日本円で30円くらいなので、それほど目くじらたてず、この小銭は観客が暴れて使用するのを防ぐのだろうと勝手に判断)

 

更に先の入り口も何箇所の厳格な検問有り

(これも、このくらいやらないとインド人は抑えきれないのだろうと好意的な評価)

 

スタディアム内の観客席では、小さな虫がすごい、やはり暑い気候と、煌煌とした照明の中、小さな虫類はかなりの量をつぶしても殆どなくならない。

リチャードさんいわく、ディワリ虫バイキンくんというらしい!

 

観客も若者層が殆ど。次代の社会経済を担っていく層だが、比較的豊かな層は見えないし、女性層も子ずれのおばちゃん以外にあまり若い女性はいない。

(ここは若い男子が多いのにかなりアンバランス)

 

といっても、これだけ若い層が集まるインドサッカーは将来性も含めて様々な意味で有望視出来ると思う。

 

とのことでした!クリケットに続く、第2のスポーツになるのか?!

 

はい、私は渋滞にハマっただけでした。本当にすみません。

ですが皆さんに少しでもインドのリアルが伝わればと思いまして、

そのまま事実を記載させていただきました。

 

今回は以上です!

 

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 

私の会社のHPです(*^^*)

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

 

何か聞きたいことあればこちらに

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi

 

ブログ記事のネタをメモしてます

twitter:https://twitter.com/1021Osumi

 

偽りの世界を目指します笑

instagram:https://www.instagram.com/kayo_in_india/

 

Abrodersに記事載りました!「働くなら世界最強の国 インドへ」

http://www.abroaders.jp/weekly/real/kayo6/