こんにちは!kayoreenaです爆  笑

今日はオフィスでウロウロしていると、仲良しのPriyankaに遭遇!

 

「オフィスで会うと、不思議な気分だね〜」と話しながら、

話題は「お昼何食べてるの?」という話に。

 

Priyankaは作ってきたものをオフィスで食べたり、

クロスコープの近くのフードコードでよく食べているということでした!

 

フードコート?そんなもの、近くにあるの?

 

ということで、早速その日連れて行ってもらうことに(行動早い笑)

 

それまではずっと日本食のデリバリーを頼んでいたのですが、

そろそろ現地の食事にも慣れないと、ということや、

値段が現地のものと比べて高い(1.5倍〜2倍)ということで

徐々にインドの食事にシフトしていこうと思っていたところでした。

 

Priyankaと初ランチ!

あ、2度目か笑

 

フードコートはこんな感じ。ココはカレーのコーナー。

インドのランチタイムは13時前後が主流。

 

私はダルカレープレーンラッシーをオーダー。

なんかきゅうり?みたいなのが出てきて、柴田さんを思い出しました笑

Priyankaがパクパク食べてました

 

これで213ルピー(320円位)

これでも、Priyankaからすると少し高いくらいなんだそう。

100ルピー前後(150円)でも食べられるお店があるんだって

(Gurgaonはビジネス街なので、少々高めらしい)

 

日本食は昼で最低300ルピー(450円位)だから、

やっぱ高いんだな…笑

 

 

途中まりえちゃんも発見して合流!

まりえちゃんの食事、これで200ルピー(300円)なんだって!安!

 

余談だけど香川のうどんはこれで300円位(200ルピー)笑

 

 

可愛いPriyanka…( ´艸`)

 

少しずつローカルに浸透していっていますが、

仕事しながらなので、結構開拓に時間かかっています(笑)

あと一応インドなので、いろいろ調査しながら…

しかし強い味方Priyankaの登場により

私は急速に現地化されそうですよ(笑)

またみなさんにローカル情報をお伝えできればと思いますー!^^

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 

私の会社のHPです(*^^*)

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

 

何か聞きたいことあればこちらに

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi

 

ブログ記事のネタをメモしてます

twitter:https://twitter.com/1021Osumi

 

偽りの世界を目指します笑

instagram:https://www.instagram.com/kayo_in_india/

 

Abrodersに記事載りました!「働くなら世界最強の国 インドへ」

http://www.abroaders.jp/weekly/real/kayo6/