こんばんは!kayoreenaです。

 

今日のテーマは「英語」についてです!

このテーマで、記事100本くらい書けそうなくらい、

英語への関心って高いですよね。

 

英語って、結局話せたほうがいいのでしょうか?

日本にいたら、必要ない気もしますし、実際どうでしょうか?

 

私がインド(インドは公用語が英語)に

1ヶ月来て思ったこと

 

英語は

話せなくても大丈夫です!

 

って、

そんなわけないでしょ!

絶対、話せたほうが良いです!!!

 

以上です。

 

ってなると、今日のブログが終わっちゃいますので、

もう少し具体的に説明します笑

 

英語を話せない状態をどうやって例えたら良いかなと考えたのですが、

私が思いついたのは、

 

ガラケーを使ってる人=英語を話せない人

スマホを使ってる人=英語を話せる人

 

こんなイメージでいいかなと思いました(ちょっと違う?笑)

 

確かにガラケーでも、最低限連絡は取れると思いますし、不便はないですが、

スマホを持っている人は、情報のスピードや量も違いますし、

アプリを使ってもっと便利に生活できますよね。

別にガラケーでもいいですけど、スマホの方が明らかにいいと思います。

ガラケーからスマホに切り替えたみなさんなら、

スマホの素晴らしさってわかりますよね?

私はそれくらい、英語には世界を広げる力があると思います。

 

 

そんなこと言われても、英語話せないよ・・・

心折れました・・・

 

という人に、

今日は私が実際にやっていた英語の学習法を一つ紹介したいと思います。

 

今回お伝えしたいのはVital Englishという英語の勉強会です。

講師と参加者による日本最大級の英語勉強会です。

おそらく超有名なので、もう知ってる人も多いと思います。

 

 

会場の様子

 

もし英語のスキルを上げたい!と少しでも思うなら

ココは絶対オススメの環境です!

 

おすすめポイントを幾つかまとめてみると

 

1.好きなタイミングで続けられる

英語を続けるとなると、月謝制のスクールに通ったりしなくてはいけませんが、

ココは忙しいビジネスマンでも通えるように、だいたい2週間に1回程度開催され、

自主制で参加が可能です。

しっかりやりたい人は毎回、趣味程度の人なら1ヶ月に1回程度と、自分で調整が可能です。

 

2.レベル分けされている

Vital EnglishとVital Japanという2つの部門に分かれており、前者は中級(日常会話〜)レベル、後者は上級(ビジネス〜ネイティブ)レベルになっています。

 

3.英語を実際に使う時間が多い
レクチャーされるのではなく、実際にグループのメンバーで英語を使って会話をします。テーマは政治、社会、環境、経済等、ビジネスマンに合わせた物が設定され、とてもおもしろい会話が展開されます。グループ替えも2回ほど行われるので、より多くの人と実践的な英語を使うことができます。

 

4.リーズナブル

1回あたり1000円!!!!

入会金や教材費等一切かかりません。

 

5.参加者の質がいい

私はここを一番オススメしたいです!

参加者は若手のビジネスパーソンを中心に20代~30代が8割程度。

その他、学生、教師、翻訳者、弁護士、医師、企業の幹部クラスなどです。1回の勉強会の定員は100~250人前後。英語勉強会の参加メンバーは6,000人ほど。

毎回の勉強会では2~3割程度新たな顔ぶれが参加しています(HPより)

 

私はココに社会人1年目の後半から参加しておりましたが、

外資系でバリバリ活躍される女性や、

大企業で海外と日々英語でやりとりをする男性など、

数々の諸先輩方に会いました。

 

初めてバイタルに参加したときは、周りのレベルの高さに圧倒・・・

自分のできなさにショックを受けた1月17日(初めて参加した記念日)でしたが笑、

そこで、私より4歳くらい年上の女性がこういう話をしてくれました。

 

私もココに来て5回目くらいだけど、

確実にできるようになるから、頑張って通ってみてね

 

それを聞いて、私も頑張って通うことにしました。

毎回ハイレベルな人達に囲まれて英語を話すのは恥ずかしかったですが、

1回3時間、2回のグループ替えをしてトークを展開すると

だんだん話せるようになってきました。

 

なにより、普段絶対出会えないような

ハイレベルな異業種の先輩方との出会いが何よりの財産になりました。

私は今でもその先輩方とのつきあいがありますし、

今回インドに行くことも、みなさん応援してくださいました。

本当に感謝です!!!

 

一流になりたいなら一流に触れたほうが良い!

 

ということで、

今英語ができなくても、将来目指す像に少しでも近いものがあるなら

ぜひVital Englishに行ってみてください。

英語も質が良いですし、なのに異常なくらいコスパも最強です!笑

私は心からおすすめします!(*^^*)

 

ちなみに次回は、

10/22(土)午後2時 Vital English-英語勉強会◆

「米国大統領選挙ディベートで磨く 英語表現力・説得力・逆転力」

 

また面白いテーマだなーーー笑!!!

参加URLはこちら

 

英語、私ももっと頑張っていくぞーーーー!!!!

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 

私の会社のHPです(*^^*)

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

 

何か聞きたいことあればこちらに

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi

 

ブログ記事のネタをメモしてます

twitter:https://twitter.com/1021Osumi

 

偽りの世界を目指します笑

instagram:https://www.instagram.com/kayo_in_india/

 

Abrodersに記事載りました!「働くなら世界最強の国 インドへ」

http://www.abroaders.jp/weekly/real/kayo6/