こんにちは!大角です^^

 

今日は、インドのスタバからお届けしますー^^

 

 

「スタバがある」というのは

一定レベルのクオリティが保証されている安心感と、

都会の仲間入りといったステータスがありますよね(笑)

 

私の地元「函館」でも、スタバができたとき、

「スタバができた」ということでSNSで話題になりました。

 

 

店内も日本と変わらず!

店内でかわされている会話は英語orヒンディーですが^^

 

 

今日のテーマは

「インドで健康的に過ごす方法」について。

 

インドで駐在している方からも

「カレーを食べすぎると太る」という相談を受けました。

・・・とても良くわかります!!

 

私もカレーが好きなので、ついつい食べすぎてしまうのですが、

「かよちゃんインド行って太ったね」と言われたくないので

健康でいられる方法を日々研究しています(笑)

 

そこですぐできる健康法を一つ!

それは「水を毎日2リットル飲む」ということです。

 

人間の身体は60%水でできているといいますよね。

なので、自分の身体を構成する水分は

きれいな方がいいと言えます。

 

水は身体の中の老廃物を流す効果があり

たくさん取り入れて循環を良くすると、

尿として体外に排出されるので

体内がクリーンに保たれますね。

 

イメージでいうと、

10リットルのタンクに毎日新しい水を1リットルずつ入れ1リットル排出するとすると、一通り循環するのに10日かかりますが、

5リットル入れて5リットル排出すると、循環は2日で終りますね。

そういった感じです。

 

ベストなのは

2リットルの常温の水を毎日飲むことだそうです。

 

いきなりは難しいと思うので、

まずは「水を飲む」ということを意識してみても

良いのではないのでしょうか。

 

多分、トイレの回数が明らかに増えますが、

そのたびに身体の老廃物が排出される

いいイメージを持ちましょう^^

 

そんな話をしていると、

早速関野さん毎日2リットルの水を飲む宣言をし、

職場に水筒を持ってきてくださいました!

 

ビジネスマン、売上も大事ですが、

それ以上に健康が大事です!!

身体が資本ですからね^^

 

私も頑張っていっぱい水飲みます〜〜笑

 

これはインドでなくてもどこでも出来る健康法なので(笑)

ぜひやってみてください^^

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 

 

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi