こんばんは。

大角です(*゚.゚)ゞ

 

今日は、私の会社のオフィスが入っているビルで

受付をやってくれているネイミーのラスト出勤日でした。

 

 

最後だから、一緒にランチしよーということで、

みんなで日本食をオーダー。

Jagjeetも一緒に!

ネイミーもJagjeetも、日本語が話せます!

英語と日本語ごちゃまぜの会話です。

 

普段はシャツとかなのに、

今日のネイミーのコスチュームがとてもかわいかったので、

「今日ラストだから?」って聞いたら、

「いや、特にそういうことではない」とのことでした(笑)

 

Jagjeetがネイミーの送別でケーキを準備しているので、

ランチ後、オフィスで働いているメンバーが集まることに。

 

 

可愛いチョコケーキでした!

(見るからに濃厚w)

 

 

Jagjeetが私に、「化粧する前に写真撮ろう」と言ってきたので、

やべ、私今日ほとんど化粧してないのバレてるのかなとか心配していたら、

化粧とは、違う意味だったのです(よかった)

 

それは、

 

 

ケーキをカットして

 

 

 

 

 

べちゃ!!!

 

 

ひ、ひどい笑

 

これがJagjeetが言う化粧の儀式だったのです!

 

インドでは

お祝い事の主役は

顔面ケーキにあう風習みたいです。

 

ネイミーが。。。w

そしてJagjeetのずるい顔笑

 

こうして、グッバイネイミーの会は終わりました。完

 

ネイミーは来月結婚なので、

故郷であるマニプール(北インド)に戻るとのこと。

キリスト教徒なので、教会で結婚をするそうです。

ウエディングドレス姿、送ってくれるそうです^^

 

たった一週間だったのですが、

いつも受付でニコニコ、慣れない日本語で

話しかけてくれることが本当に心強かったです。

 

お幸せに!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 

 

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi