こんにちは。大角です!

 

みなさん、空港で没収されるものって

知っていますか?特に国際線。

そう、液体物ですね。

 

100ml以上のものはきちんと預ける手荷物に

入れないといけないのですが、

すっかり気が緩んでいて、

インド行きの飛行機で

化粧水を没収されました。

 

(なぜか日本のゲートではパスできたのに、

中国のゲートではきちんと没収されました)

 

そこでインドに来て早速「化粧水」を探すことに。

 

そうしたらなんと、

初日にKOSEの現地法人で働いている日本の方と

知り合うことができたのです。

 

KOSEといえば

雪肌精などで有名な日本の化粧品ブランドですね。

 

インドで作っていながら、KOSE監修の日本品質の化粧品を教えてもらいました。

それは「Spawake」というブランドです。

画像を探したら、可愛いのが出てきました笑

 

基礎化粧品はじめ、

UVカットやBBクリームも扱っています。

 

スーパーでも売ってるよ〜とのことだったので、

平日の夜に早速スーパーに!

 

すると、ありました!!!

画像が若干荒いですが、箱に丁寧に包装されていました。

表記はすべて英語

「Whitening」ということで、美白になれるのかな?^^

 

開封するとこんな感じ。

 透明な化粧水!

 

ボトルの背面には「KOSE Corporation」の文字が!^^

 

一見、わかりにくいですが、しっかりした日本製品なので、

どうしてもこれだけは日本のものが使いたい!となったら

すごく安心ですね。

ちなみにプライスは249ルピー(373円くらい)

 

どうしてもこだわりたいものだけ日本製を使うと言うのは

私はありかなと思っています。

ちなみに私の場合日焼け止めです。

これは日本のものを使っています。

 

まだまだ日本製インドブランドはありそうです!!!