こんにちは!大角です。

 

インドに来てもう少しで4日くらいです。

が、毎日とても濃い日々を送っております!!

 

「インド、心配だからこれ買っていきなよ」と

私に催涙スプレーを売っているお店を紹介してきた

日本の友人もいました(笑)

 

でも、インドは案外大丈夫ですよ^^

*もちろん、インドで起こったさまざまなエピソード

正しくいろいろ報告していきます!笑

 

初日は、深夜に到着し(9月20日2時30分頃)

送迎の車で家まで送ってもらいました。

(交通についてはまた別ブログで!)

 

同日昼から、早速、これから働くMiraistの関野さんにお会いしました!!

今までスカイプの画面上でしかお会い出来なかったので、

リアル関野さんにお会い出来てとても感激でした^^

 

お会いした印象は、スカイプで面接しているときの印象と変わらず、

とてもエネルギーが溢れている方でした!!

「大角です、よろしくお願いします!」と伝えると、

「よろしくな〜〜」といって握手して

手をブンブン振ってくれました(笑)

 

お昼はカレーをごちそうに。

インド初カレーです!

 

 

 

私はメインにラムカレーをチョイス。

写真ではうまく写っていないのですが、

小さな銀の器に色んな種類のカレーがあり、

ご飯やナン(正式には違うらしい)をつけて食べる感じです。

結構ボリューミーで、全部食べきれませんでした><

 

 

 

関野さんとの記念すべき初2ショット!

インド人のスタッフに撮ってもらいました。

 

初日なので、新入社員ぽく白シャツが

初々しいですね・・・(笑)

 

海外就職では、

「現地スタッフとスカイプで面接する」というのが一般的ですよね。

スカイプだと、人柄とか、雰囲気とかわからないんじゃないかなと

不安になる人もいると思うのですが、私の上司の関野さんはそのまんまでした!

 

なので、スカイプでの印象は信じてもいいのではないかなと思います^^

画面上だったとしても、コミュニケーションが大きく変わることはなさそうです。

 

今まで画面の向こうにいた人と一緒に仕事をするのは不思議ですが

ついに来た!という感じです。楽しみ!!

 

まだまだレポートは続きます!\(^o^)/

 

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi