みなさんこんにちは!

大角です。

 

ついに、アメブロ作っちゃいました!

そして、学生時代からの

念願だった海外就職を達成し、

インドに来てしまいましたーー!\(^o^)/

 

インドの空港にて。12時間の旅路をともにした仲間たち

 

 

・・初めての投稿が

こんなスタートでいいのでしょうか?笑

 

改めまして、

2016年9月より、インドの人材紹介会社

Miraist Privated Limitedに就職し、

インドで働くことになりました!!

 

日本では

保健師やったり、

出版のコンサルティングをやったり、

予備校の校舎長をやったり・・・

本当にいろいろな経験を積ませていただきました。

当時お世話になった先輩方には本当に感謝してもしきれません。

 

一見、一貫性のないキャリアなのですが、

多分、どの時代にも言っていたのは

「海外に行きたい」という、

この一言だったと思います。

 

そんなことは言いながらなかなか勇気を出せずに

日本でいろんなことをしてしまった私ですが、

今回は本当にインドに居るので

「ああ、ようやく大角さん海外に行ったんだね」と

思われているのではないかと思います(笑)

 

価値観や生き方が多様化する中でも、

海外就職はまだまだマイナーな選択肢であると思います。

それは単純に「情報が少ないから」だと考えています。

海外で働く日本人は海外にいるので、

正しい情報を集めるのはなかなか大変なんですよね。

しかし、海外で働く日本人は確実に増えていますし、

とてもおもしろい選択肢であると私は思います。

 

せっかく大角がインドに来てしまったわけですし、

ただここで過ごしていてももったいないので、

少しでもインドや海外で働くことについて

正しい情報を日本の皆に届けていきます^^

そして、少しでも皆さんの

背中を押せるようなきっかけづくりができたら

いいなと思っております^^

 

ぜひブログに遊びに来てください!!

 

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi