久しぶりのハンドメイド!!

引き揃え糸でリボンヘアゴムが作りたくなって、作ってみたよ♪



娘ちゃんの雰囲気に合わせて、ふんわりした色味の引き揃え糸。
モフモフしてて可愛く出来上がった~(*´∀`)





作り方検索したけど私のイメージしてた↑感じのがヒットしなかったから、適当に作ってみたけど。

誰かのお役に立てればなぁーと、私流の作り方紹介!!


使うもの
・引き揃え糸
・リボン(どんなのでもok)
・糸
・ヘアゴム(輪っかタイプでもok)
・ビーズ(なくてもok)
・グルーガン(あれば簡単、なければ接着剤とか手縫いで)




台紙に引き揃え糸を巻き付ける。
最後に結ぶので、スタートは少し飛び出しておく。
お好きな幅、好みのボリュームな巻き数でok。

参考までに……私は5.5cmで10巻きしました。



巻き終わったら最初に飛び出しておいた分と結ぶ。



台紙から外して、結び目を中央にする。
中央部分を糸でグルグルまいて結ぶ。
余った糸を切る。



ゴムにビーズを通して結ぶ。



ゴムの結び目にグルーつけて、リボンの端でくるむ。
(隠れて見えなくなるのではみ出しててもok)


グルーをつけて、引き揃え糸のリボン中央にヘアゴムまいたリボンを接着する。


グルッと一周まきつけて、最後の端をグルーで接着。



できあがり~(*´∀`)♪


真ん中をトーションレースにしたりしても、また違う雰囲気で可愛くできそう!!
また作ろっと~♪