ハッピーハロウィンですねハロウィン



娘は

ハロウィンだから

「お菓子買って〜」

昨夜から

叫んでいますおばけ



大好物のプチシリーズ

ブルボンのお菓子

ホワイトチョコの

ラングドシャドーナツ



スーパーで手に取ってみて

小さくなってました魂



値上がりばかり

辛い日々ですえーん



朝9時採血と骨粗鬆症の

点滴を受けました骨




血液内科診察


先生「体調はいかがですか?」


私「体調は良いです!ただ身体が痒いです。レブラミド薬飲み始めて5日目くらいから腕全体とお腹と背中痒くて、自分で持ってる保湿剤をつけていたけど治まりませんでした。」



先生「だからかー。採血結果にもろに出てましたね。他はほぼ正常なのにEO(好酸球)の値が異様に増えすぎてるなーと思ってたところでした。薬は頑張って続けてほしいから炎症を抑える飲み薬と塗り薬出しますね。」



私「やはりそうゆうのも数値に出るんですね!」



先生「お仕事は決まりましたか⁈」



私「家からそんなに遠くない場所の施設見学を昨日行ってきて生活相談員の仕事を頑張ってみようかなと考えています。」



先生「ほー!良い事です。介護福祉士の資格をお持ちでしたね。頑張って社会福祉士の資格まで取ってくださいよ。あなた本人が重い病気にかかったことで周りの状況、環境、対応など詳しくなるから目指すのは簡単ですよ。」



私「はい。ぜひ挑戦したいと思います。」



先生「そうそう。絶対取ったほうがいいよ。ご自身が人の気持ちが分かる人間になってるから目指すの簡単だから、是非取ってほしいです。」



考えてみたら

転院前の病院では

医師との会話は

ほぼ無かったえー



転院して温かい先生に

診察してもらえて

私生活のお話も聞いてくれ

嬉しく思います照れ




婦人科診察

子宮筋腫4.3cm

次回一年後

経過観察のみでしたおねがい



自家移植を終えて

そう言えば

生理がきていないんですが

もしかしたら閉経かも?

先生のお話では

抗がん剤によるストレスから

生理が止まる人もいるから

まだ分からないけど

最後の生理から

一年なかったら

閉経とのことでしたびっくりマーク



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますハートのバルーン