仕事復帰してます | 看護師、SLE、そして新たに未分化脊椎関節症

仕事復帰してます

こんばんは


ご無沙汰してます


ご心配のコメント、イイね等いただき、ありがとうございます

お陰様で、仕事復帰してます

1番酷かったのが21日


それから10日経って現在は




またまた閲覧注意ですよ


ブツブツ苦手な人は回れ右














枯れ枯れになりました


後遺症の痛みも無く、今は痒みと戦っています


異常な程の汗かきの私



保湿の為にワセリンも塗って、ガーゼで保護してるんですが、そのガーゼもボトボトになる程の汗をかいてます

かぶれにくいテープ使ってますが、それでもテープかぶれもあり、あちこち痒いです


でも、それくらいはなんて事はない


こうして仕事出来てることに感謝



結局1週間も休んだんですが、お休みさせてもらって、本当に良かったです。
改めて見ると、本当に酷い状態やなぁ、、、って。
同僚達も、これ程酷いのはあんまり見たことない
って言う人が殆どで、唯一見たことがあるって人が居たんですが、その患者様は癌の末期の状態で、そのまま治ることなくお亡くなりに、、、
だったそうです。


だから、改めて自分の判断は間違って無かった!と。

無理してたらどうなってたか

考えると恐ろしいです


1週間も休んで、おまけに安静にしてたから、体力かなり落ちてました。


復帰初日は、凄く穏やかな1日だったのに、昼過ぎには疲労感でフラフラしました


免疫落ちてるから、これ以上何か感染しない為に、家事は思いっきり手抜きして、体をいたわりました


しかしね


普通の人は発症しても、一生に一度


でも、免疫抑制剤使ってるから、これからも発症する可能性が高いんですよね


十分堪能したので、もう結構です



でも、もしまた皮膚がピリピリしだしたら、今度は発疹が出る前に受診しようと思います。



話は変わりますが、先日やっと冬の敷物とコタツ布団片付けたのに、昨日も今日も夜は少し肌寒いですね

結局モコモコ靴下履いてます



自分で気をつけてても、こんな天候では身体も調子狂いますよね。


でも、


なんとか踏ん張るしかない



皆さんも、穏やかに過ごせます様に


おやすみなさい