帯状疱疹その後の経過 | 看護師、SLE、そして新たに未分化脊椎関節症

帯状疱疹その後の経過

こんにちは

今日も病院行って来ました


いつもは副院長先生(息子さん)なんですが、今日は院長先生の診察でした。

院長先生はかなりの高齢なんですが、白髪の素敵なお爺ちゃん先生です


院長先生が私のお腹をみるなり

うわ〜痛そうやなぁ酷いなぁ痛いやろう 可哀想に


って。


院長先生も数年前に帯状疱疹になったそうで、私の痛みがわかるからと、本気で労ってくれてるのがわかりました

新たな発疹も出てないし、色も褪せて来たので、明日から仕事に行くと伝えると


え〜っ⁈もう仕事行くんか!診断書書いたるで!



いやいや、これ以上職場に迷惑かけられないので

って言うと


そうか〜 でも可哀想やなぁ  仕事行ってやっぱりあかんと思ったら診断書書いたるから言いや


って。

なんて優しい院長先生


もう院長先生のその言葉と態度だけで十分癒されました

息子さんの副院長先生も優しいんやけど、院長先生はその上を行く優しさ。

こんな先生の元で仕事したいなぁ

病院自体は古くて、ちょっと暗いイメージなんですが、働いてるスタッフはずっと変わらず同じです。
そこからも、関係の良さが見えるよね。

じつは、2年前の転職期間にこの病院も候補には上がってたんですが、休みが少ないから諦めたんです。

今の職場は4週8休ですが、この病院は4週6休。

この2日の違いは、私にはかなり大きいからね。


まぁ、もし今の職場での常勤が厳しくなったら、この病院での外来勤務とかも良いかな?と思いながら通院してます


では



恒例の


帯状疱疹の経過写真です


閲覧注意ですよ











なぜか何度やり直しても、古い方が上にくるんです

なので、上が昨日で下が数日前です。

範囲も縮小してるし、色もかなり褪せたのがわかりますよね

水疱は潰れず頑張ってます



1週間休ませてもらって良かったです。


無理して仕事してたら、もっと酷くなってたかも?
SLEが活動始めてたかも?


その時は後悔しても、取り返しがつかないからね。


かなり心苦しい選択やったけど、間違ってなかった!
と、自分に言い聞かせ 罪悪感を払拭しようと頑張ってます。


本当なら休んだ分、必死に仕事してお返ししたいけど、それは身体の為には良くないので、できる事を出来る範囲で頑張ろうと思います。


良く思ってない人も居てると思うけど、そこはスルースキルを発動して、全力で気づかぬフリして笑顔で交わします



しかし、気温の寒暖差半端ないですね

今日はまた肌寒い大阪です。


免疫だだ崩れなんで、他の風邪とかひかない様に、十分気をつけようと思います。


皆さんも、心も身体も穏やかに過ごせますように