またまた帯状疱疹の経過 | 看護師、SLE、そして新たに未分化脊椎関節症

またまた帯状疱疹の経過

こんばんは


本日も帯状疱疹の経過を、、、

またまた閲覧注意















病院行ったら、頼む前に先生から点滴の指示が出ました。
これは横腹ですが、背中まで回ってます。


帯状疱疹って検索すると、こんな画像は沢山出て来ますが、どのレベルで点滴なのか?入院なのか?って分からないですよね。

だから、私の場合はこのレベルで内服薬から点滴も併用になったと言う事で、参考までに画像アップしてます。

他の症状は

頭痛


倦怠感


痛み


ですね、


普段からロキソニンとトラマールを毎食後に服用してるので、痛みはかなりマシなんだと思います。

思いますが、痛いです


特に薬が切れる頃はかなり痛いです


今朝は内臓痛もありました


元々の持病からの身体の痛みもあるので、なかなかに悲惨です。

ゆっくり寝てたいんですが、同じ姿勢でいると関節がガチガチに固まって余計に痛いので、適度に身体を動かさないとダメです。

こんな時、ゆっくり寝てられたらなぁ

って思います。


帯状疱疹の発疹が出始めた初日

仕事に行こうとしてた自分が怖い



今日は心配した母親から電話がありました。


ただでさえ痛いの我慢してるのに、更に違う痛みまで、、、かわいそうに  代わってあげたい。

って。

いつまでも心配かけて申し訳ないです

両親ともにもう高齢です

いい加減、安心させてあげたいなぁ。




しかし


後何日安静にしたら良いのか

とりあえず今日、1週間の診断書かいてもらったけど、、、

勤務は月曜も休みになってるから、月曜の時点で新たな発疹が出てきてなければ火曜から出勤しようかな。

2年前になった時は、離職中やったから思う存分ゆっくり出来たけど。

持病があると、予測不能で厄介ですね。


さぁ、シャワーしてサッパリしよう