あれあれ?パーマが | 看護師、SLE、そして新たに未分化脊椎関節症

あれあれ?パーマが

こんばんは

今日はまた冷え込みましたね

もう、ほんとうにこの気温差はキツイ

朝から出勤するつもりで起きて準備してたけど、どうしても身体が動かない

もう休みたくない
迷惑かけたくない

気持ちは休むことを拒否してるけど、無理をしてこれ以上体調を崩す事を思ったら、1日休んで体調を回復させる方が良い、、、

泣く泣く、お休みの連絡入れました


でも、1日ゴロゴロして、身体を休めた結果、夜には徐々に復活しました

これも、昨日に引き続き、晩御飯作ってくれた次女の協力があってこそ

今夜はお素麺が食べたくて食べたくて

日勤終えて帰ってきた次女に、スーパーでお買い物お願いして、薬味たっぷりのお素麺作ってもらいましたそれと、鶏肉とシメジの香草炒めも


寒い寒い冬場は遠慮してた、久しぶりのお素麺

鶏肉も美味しかった〜


それからも、次女のお喋りは止まらず、久しぶり大笑いさせてもらって、、、それもあって、体調回復しました


私の表情や動きを見て、具合の悪さを理解してくれる次女

嫌な顔せず、美味しいご飯を作ってくれてありがとう


まあ、食器洗いは私がしましたけど

でも、出来るほどに回復したって事です


そうそう


昨日のデジタルパーマ

良い仕上がりに大満足してたんですが、今日 ジャンプーで洗髪したんですが、ドライヤーで乾かすとなんか



サイドの毛が伸びてる


基本、デジタルパーマって、乾くほどウエーブが出るはずなのに、なんな、、、ストレートになってるような

明日、しっかりウエーブ用のムース付けて、それでもダメなら残念ながら当て直しかな

まあね、初めての美容院って、癖とか特徴分かってないから、パーマとか失敗しやすいよね。


でも、それでも軽くて邪魔にならないから、嫌な気分にはなってないです



さあ


明日はお仕事頑張るぞ



お休みなさい