こんにちは。

 

今日はちょっと私の想いを書き出そうと思います。

みなさん、今日のタイトルを見て、何が思い浮かびましたか?

 

『THIS IS ME』

 

大好きなミュージカル映画、『The Greatest Showman』の中で歌われている曲。

私は、この曲のビハインド・ストーリーが大好きです。

 

もう、6年も前になるんですね。

何度、この映像を目にして、涙が出たことでしょう。

 

 

ヨガを学んだ時、ヨガは必要な人にやってくるもの。

と言われたことがあります。

私自身、子供のためにまだ何かできるはず。

自分自身、何か足りていないんじゃないか。

そう思うことが少なからずありました。

 

しかし。ヨガと出会い、知足という言葉を学び、

あなたはそのままでいい。

全て満たされている。

との言葉に触れ、思い悩むことが少なくなりました。

 

 

そして、今回の『THIS IS ME』

きっと、今の私に必要な言葉なのだと思います。

 

同じ業種の方が、同じ地域に来る。

自分よりたくさんの生徒さんがいて。

私はこのままレッスンを続けられるのかな?

 

と不安に思う気持ちがありました。

何度も、大丈夫。私は私。

と思うこともありました。

 

この曲を聴いて、私は私。

これが私。

私には今まで築いてきた経験。知識。ご縁。

いろいろなものがある。

それは、誰にも傷つけられず、壊されることはないもの。

 

I am great, I am bruised, I am who I'meant to be, This is me

 

人にはそれぞれの人生があります。

同じように歩んできても、違いはある。

 

私は私。

 

そういう気持ちで自分にできることを一つ一つ行えればと思います。

 

 

子育ても一緒です。

自分の子どもは自分の子ども。

ママとしても自分は自分。

 

比べたりするようなものではなく、

それぞれの想いがあると思います。

 

憧れる部分はあってもいいけど、自分に当てはめて苦しくなるのであれば、そこは捨てちゃいましょう!

 

一番は自分の心を大切にする。

自分が笑顔じゃないと、子どもはどんな顔をしますか?

 

 

もう一度、映像を見て、口角を上げて、これが私。私は私。

そう唱えて小さな一歩を踏み出そうと思います。

 

 

本日も皆様が笑顔あふれる1日になりますように🙏✨

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!