こんにちは!

 

日に日に寒くなってきて、膝掛けとモコモコソックスが手放せなくなってきました❄️

 

 

さて、昨日Instagramに、新しいリールをアップしました!

いよいよ、来年からダンス講師として再活動いたします☺️

 

子どもを妊娠するまではダンスの仕事を中心に活動していたので、またレッスンができるのが本当に楽しみで!!

今回募集させていただくレッスン以外にも、実はもう一つレッスンが決まりました👏

そちらは外部の方は参加できないレッスンなので、告知は特にしませんが、この空間に戻って来れたことが本当に嬉しいです!

 

早速、今回のレッスンで何の曲で踊ろうかな〜と毎日考えていますが、なかなか決まらず...

いくつか振付を考えて、当日来ていただいた参加者の様子を見て決めようと思います!

 

 

ここで、少し宣伝させてください🙏

 

【ワンコイン体験会】

 

いよいよ守谷でJAZZダンスレッスンを開始します!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

初めての方大歓迎!

子どもから大人まで、色んなジャンルの曲に合わせて楽しく踊ろう♪

 

JAZZダンス体験会

 

対象:5歳から大人まで

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

【守谷】

 

日時:2024年1月26日(土)

   11:20〜12:20

場所:ブリッヂハウス

参加費:500円

 

🔻ご予約はこちら🔻

 

 

🐶JAZZダンスって何?

 

😺バレエ要素を基本とした、フリースタイルのダンス。

一番目にしやすいのは、アイドルの曲や、ミュージカル、ディズニーランドのショーでも踊られているものだよ!

踊りに正解はなく、自由な感性で感じたことを体全身で表現していくのが特徴だよ。よく、歌詞を聞いたり、曲調を聞いてそれをダンスで表現するよ。

 

🐶踊ることが初めてなんだけど、大丈夫?

 

😺全然大丈夫!誰だって何かをスタートする時は初めてなもの。

すぐにできなくてもいいんだよ。

ちなみに、KayO先生は18歳の時に初めてダンスを習ったんだよ。

 

🐶KayO先生ってどんな人?

 

😺よく優しい先生って言われるよ。

もともとミュージカルが好きで、ダンスを短大で習い始めたんだ。

短大では、KayO先生以外が宝塚を目指していた子や、劇団四季を目指していた子だったんだ。

頑張って短大を卒業して、そこからある舞台に出会い、ダンスをもっと習いたい!と毎日レッスンに通ったよ。

そこで出会った先生の紹介で、紅白歌合戦にダンサーとして出演したんだ。

もっともっと踊れる様になりたいと思って、ダンスの専門学校へ行ったり、留学もしたよ。

AKBや乃木坂などのアイドルのダミーダンサーや振付助手をしたり、みんなも知っているアニメのPVにも出たことがあるんだよ。

 

🐶どんな曲で踊るの?

 

😺JAZZダンスって、何の曲でも踊れるんだよ。

今流行りの曲や、ミュージカルの曲。アイドルの曲でも踊るよ!

『この曲でも踊りたい!』って希望があれば、ぜひ教えてね!

 

🐶どんな曲でもって、JAZZダンスって何でもありなの!?

 

😺JAZZダンスはJAZZ−HIPHOPやJAZZ−funkなどと、日本ではいろいろなジャンルがあるけど、KayO先生は基本曲に合わせて振付を作るから、色々踊るよ!

その中で、自分の得意や好き!を探していこう!

 

 

🐶バレエ要素もあるって言ってたけど、バレエも踊るの?

 

😺バレエの基礎レッスンをするよ。

ニューヨークに留学してKayO先生が驚いたのは、すごくHIPHOPが上手い外国人男性の先生がいたんだけど、その先生は元はバレエダンサーだったんだ。

また、ニューヨークのダンススクールでは、バレエは必ず受けることになっていて、色々なジャンルのダンスの基礎になるんだよ。

日本ではバレエができるHIPHOPダンサーは少ないので、本当にびっくりしたんだ。

 

🐶ダンスを踊る時はシューズはいるの?

 

😺体験レッスンでシューズはいらないよ。

持ち物は飲み物とタオルだけでOK!

入会を決めた方には踊りやすいシューズを案内するよ!

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

他に、レッスンについて聞きたいことなどあればお気軽にどうぞ!

 

 

 

新しい年に新しいことを始められるのって、本当にワクワクしますね💕

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

本日も皆様が笑顔あふれる1日になりますように🙏✨

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!