HSP.アダルトチルドレン

繊細、敏感を緩めて


他人へのイライラや
不安を克服
 

 


心理カウンセラー

Kayo♥️

 

 

 

 

 

 居心地のいい人間関係を

一緒に作りませんか?

 

HSP・アダルトチルドレン

心理カウンセラー

岬 かよです♡

 

 



かよちゃんって

呼んでね^^

 


今日は、パートさんの

新人研修会をしておりました。




普段は会社員も

しております。




雑談タイムに

発覚した事。




子供たちが同じ競技(テニス)を

していたことが判明して

大盛りあがり!!




研修中、頭を使って疲れるので

雑談タイムは楽しく、

リラックスしてもらう♡




カウンセリング形式で

しっかりしながら、

新人パートさんと

コミュニケーションとるを意識した

研修をしてまーす!!



 

 

本日も

かよちゃん

ブログスタートです!!

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

敏感さんは

簡単に休めない


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 


ちょっとの体調不良では

弱音を吐かないAD&HSPさん



頑張り屋さんが多いんです。




特にスポーツをしていた人は

昭和の体育会系のノリを

忘れられず

努力と根性で

乗り切ってしまいます。





過去はもちろん、

今も、チラッと根性魂が

ひょっこりあらわれる

かよちゃんですが……

あなたはどうですかー??





努力と根性って

時には必要ですから

いいと思います。



ただ頑張りすぎると、

周りが見えなくなります。




だから、緩める事も大事と

知ってくださいね。




緩めることで

色んな角度から

自分の本当の答えに

たどり着くこともあります。




緩めるが分からない人は

思い切って

何もしないを

選んでみる!!

オススメです♡





すると、違う方向から情報が

入ってきたり、

望んでいたことが叶いだします。





何かをやめるということは

余白が生まれるので、

新しい望みが入ってきますよ。





やめる、休む、

思い切ってしてみると!




あなたが知らない世界、

知りたかった世界が

見えてきます!!

 

 



私は疲れた時は

家事はやらないようにしてます。

全部はやめられないけど、

1つか2つはやらないと決めて

空いた時間、自分の好きな

お風呂に入ったり

YouTubeみたり

ドラマを見て

沢山なき泣きます笑笑



疲れたなって思ったら

何かをやめる勇気を

もって、行動してみてくださいね。




休んでよかったなって

思える日があなたにも、

きますよ♡♡ 





 

自分だけが良い世界という

わけじゃなく、自分を満たし

人にも分け与える力をつけ

あなたが

心地よい世界へ

 

 

 


他人からの評価を気にして

自分らしさを忘れてませんか??

自分を責めてしまうことを

やめて自分を好きになる

個別カウンセリングをしております。

 

 

 

1人で悩んでいるより

誰かに聞いてもらえる

温かい出会いや経験が増えると

人は変われます。

 

 

 

 

他人に変わってもらうより

自分が変わるほうが早い

心の自立を目指す女性が増え

沢山の人が

生きやすい世界にしましょ

 

 

 

 

 カウンセリングや講座のお知らせは

公式LINE登録の方優先で行いますので

登録してください!!

 

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

登録後は

お気に入りスタンプか

カウンセリングのところを

タップしてくださいね✨️

 

 

 

温かいメッセージも

毎日の投稿の励みになります🧸‪🤎
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 

HSPさん

アダルトチルドレンさんが

言いたい事が言えるようになる

コミュニケーション講座

NLP心理学プチセッションを

開催しました!!

 

プチ講座を受けて頂いた

Sちゃんから感想をいただきました♡♡

 

 

サムネイル

​かよちゃんのプチ講座は、

資料もイラストがたくさんでわかりやすく

説明がとてもわかりやすくて

本当に素敵なプチ講座でした✨💕



相手とのコミュニケーションをとる時に
相手の真似をすると言うことが
具体的な例でわかり易かったし、
確かに、相手のキーワードじゃなくて
自分の言葉に変換していたなーと
気づきもありました😍

 

お仕事に家事をしながら

準備されたプチ講座は

素晴らしいと思いました👍🏻

 

Sちゃんは子育てとお仕事をしながら、

カウンセラーを目指している

とても、相手思いのある優しい方です。

 



お互いに安心出来る環境で

 チャレンジすると自信が付き

お互いに成長し合えることが

わかりました♡

 

 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

普段はパートさんの採用や

新人社内研修や

社内カウンセリングも

しています。

 

 

今では

私が採用したパートさんが

半数を超えちゃいました

 

 

 

 

おったまげー🤪笑笑

 

 

 

 

 

繊細で敏感な気質な私、

人との関わりが苦手で

他人の目を気にしてばかりで

こんな自分はおかしいと

自分を責めてばかりの日々でした

 

 

 

自分が変わろうと決め、

心理学やコーチングを学び

パート主婦だった私が

なんと!!

社内カウンセリングをしています。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

では(*´︶`*)ノ

また遊びに来てくれたら嬉しいです

 

 

 

 

 

♡♡人気記事はこちらから♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初は

メールカウンセリングで

楽しみませんか⁇

 

 

 

メールカウンセリングの申し込みは

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 
 
 

 

  

 

 

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い
 
 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちと
仲良く過ごしたい!!と

Hsp気質向けワークをし
自分と向き合い心を整える
内観や自己カウンセリングをする。
 

 
 

カウンセラーになる為
心理学、コーチング、
NLP、カウンセリングセッション
グループカウンセリング等で学び

女性の心の自立を手助け



自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符