HSP.アダルトチルドレン

繊細、敏感を緩めて


他人へのイライラや
不安を克服
 

 


心理カウンセラー

Kayo♥️

 

 

 

 

 

 居心地のいい人間関係を

一緒に作りませんか?

 

HSP・アダルトチルドレン

心理カウンセラー

岬 かよです♡

 

 



かよちゃんって

呼んでね^^

 



今日はおうちで

ダラダラまったり。

でも、その中でも、

好きな学びで気づきがいっぱい





嬉しいなーーー😊


 


 

 

本日も

かよちゃん

ブログスタートです!!

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

誰かの役に立ちたいと

一生懸命に

なりすぎていませんか??


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 


子育て中も

子供のために必死で

頑張ってしまうママが

多いですよね。

 


10年以上

スポーツを通して

たくさんの親子を見てきました。



子供を勝たせたい一心で

我が子の為に

権威のある人へ

ゴマすり状態の人




嫌な人とも、

あちこちいい人ぶって

仲良くする。




子供にアドバイスを

ガツガツする人





過去の私でもあり、

気づいたあとは

自分が被害者的存在に

なってしまいました。






過去の私は自分のために、

必死に勝負の世界を

子供に教えてきました。




それは、自分が果たせなかった

想いを子供に託してしまったから。





高校時代、

部活で優秀な成績を

残せなかった私。





その無念を長男に

託していたことに

長男の反抗期で

私がコントロールしていると

やっと気づき

反省の意味を込めて

たくさん学び、

自分を変えてきました。





そして

子供の為といいながら

実は自分の為に必死に

頑張っていたことに気づくのです。



自分の事しか

考えていなかったのです。





成績を残せなかった

それでも頑張ってきた

私を認めて欲しかったけど

自分だけが頑張っていなかったと

責め続けて生きてきたので

子供に託してしまったの。






子供が優秀になれば

私はいい母親だ!!と

たくさんの人に

褒めて貰いたかった

承認欲求の塊で

生きてきたのです。






そして、反省し、変わろうと

努力してきたはずなのに

今度は自分の事しか考えてない人に

振り回されるばかりの毎日に

モヤモヤするばかり。




モヤモヤするだけでなく

自分と向き合ってみる



向き合っていくと、

1人ぼっちになりたくないからと

いい人ぶって、

人の悩みまでに入り込み

頼まれていないことまで気にして

自分の時間や体力を使い

疲れきってしまう。





嫌われてしまうという思い込みがあり

他人軸に入り込み

1人ぼっちになってしまうと

小さい頃の恐怖を

無意識に感じていたことでもあったんです。





嫌いな人や苦手な人を通しても、

自分が大事にしている部分をしったり

他人の世話ばかりせず、

自分と向き合いなさいという

メッセージだったんですね。





気づくと感情ばかりで

生きることが減り

上手くいくように

変化していったんです。





自分の事しか考えていない人に

イライラするなら

それは自分と向き合いなさい!!

というメッセージです。




メッセージに気づくことで

現実からたくさんの

学びをし自分の存在価値を

認めることが出来るようにもなります。




そして、

相手にも教えてくれてありがとうと

感謝を感じる事もできまます。





現実を変えたいなら

自分のトラウマや

固定化された

価値観をみる事。




相手にイライラモヤモヤした時は

チャンスです。



ピンチはチャンス




あなたの捉え方の癖を

知ればいいのです。

するとどんどん

心や体が緩んでいき

どんなあなたも

自分自身で好きに

なることができるようになりますよ。




いい人ぶって

他人のために尽くすのなんて止めて

まずは自分をしり、

自分を大切にしましょ🎵




インナーチャイルドやセラピーなどを

受けたとしても、その時は良くなる。

けれどまた自分が悪いと責めてしまい

現実で何度も過去の傷を

繰り返していると気づいていませんか?





中々、自分では見つけることが

難しいから

一緒に言葉を吐き出し

心を癒やしていきましょうね。




 

 

 

自分だけが良い世界という

わけじゃなく、自分を満たし

人にも分け与える力をつけ

あなたが

心地よい世界へ

 

 

 


他人からの評価を気にして

自分らしさを忘れてませんか??

自分を責めてしまうことを

やめて自分を好きになる

個別カウンセリングをしております。

 

 

 

1人で悩んでいるより

誰かに聞いてもらえる

温かい出会いや経験が増えると

人は変われます。

 

 

 

 

他人に変わってもらうより

自分が変わるほうが早い

心の自立を目指す女性が増え

沢山の人が

生きやすい世界にしましょ

 

 

 

 

 カウンセリングや講座のお知らせは

公式LINE登録の方優先で行いますので

登録してください!!

 

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

登録後は

お気に入りスタンプか

カウンセリングのところを

タップしてくださいね✨️

 

 

 

温かいメッセージも

毎日の投稿の励みになります🧸‪🤎
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 

HSPさん

アダルトチルドレンさんが

言いたい事が言えるようになる

コミュニケーション講座

NLP心理学プチセッションを

開催しました!!

 

プチ講座を受けて頂いた

Sちゃんから感想をいただきました♡♡

 

 

サムネイル

​かよちゃんのプチ講座は、

資料もイラストがたくさんでわかりやすく

説明がとてもわかりやすくて

本当に素敵なプチ講座でした✨💕



相手とのコミュニケーションをとる時に
相手の真似をすると言うことが
具体的な例でわかり易かったし、
確かに、相手のキーワードじゃなくて
自分の言葉に変換していたなーと
気づきもありました😍

 

お仕事に家事をしながら

準備されたプチ講座は

素晴らしいと思いました👍🏻

 

Sちゃんは子育てとお仕事をしながら、

カウンセラーを目指している

とても、相手思いのある優しい方です。

 

お互いに安心出来る環境で

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

普段はパートさんの採用や

新人社内研修や

社内カウンセリングも

しています。

 

 

今では

私が採用したパートさんが

半数を超えちゃいました

 

 

 

 

おったまげー🤪笑笑

 

 

 

 

 

繊細で敏感な気質な私、

人との関わりが苦手で

他人の目を気にしてばかりで

こんな自分はおかしいと

自分を責めてばかりの日々でした

 

 

 

自分が変わろうと決め、

心理学やコーチングを学び

パート主婦だった私が

なんと!!

社内カウンセリングをしています。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

では(*´︶`*)ノ

また遊びに来てくれたら嬉しいです

 

 

 

 

 

♡♡人気記事はこちらから♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初は

メールカウンセリングで

楽しみませんか⁇

 

 

 

メールカウンセリングの申し込みは

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 
 
 

 

  

 

 

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い
 
 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちと
仲良く過ごしたい!!と

Hsp気質向けワークをし
自分と向き合い心を整える
内観や自己カウンセリングをする。
 

 
 

カウンセラーになる為
心理学、コーチング、
NLP、カウンセリングセッション
グループカウンセリング等で学び

女性の心の自立を手助け



自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符