HSP.アダルトチルドレン

繊細、敏感を緩めて


他人へのイライラや
不安を克服



心理カウンセラー

Kayo♥️

 




 

 居心地のいい人間関係を

一緒に作りませんか?


HSP・アダルトチルドレン

心理カウンセラー

岬 かよです♡



かよちゃんって

呼んでね^^



気分転換は

ドラマを見ること!


今は見逃しても

無料配信アプリがあるおかげで

たーくさんドラマが見れちゃいますね!!




東北地方では放送されない

ドラマも見れて

めっちゃHappyです♡♡





本日も

かよちゃん

ブログスタートです!!



昨日ネットのコラムに

気になる記事があったので

シェアいたしますね♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ホントすいませんって

謝ってばっかりいませんか??


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ジブリの映画作成チームでは

″ホントすいませんは禁止令″

というのがあったそうです。



すいませんと簡単に謝る奴は

信頼されない。

安易に謝りすぎて

本気で謝っていない

そう思われても仕方がない。



ジブリ作品の

プロデューサーがスタッフに

話した言葉だそうです。





ホントすいませんの

真実は無数にある

のかもしれないなぁと

思いました。





私が謝れば場の空気が戻る

私が謝れば嫌われずにすむ

私が謝れば居場所がある

誤解を解きたい

敵を作りたくない




謝っているのは

相手の為ではなく

自分の為という真実

かもしれません。




本当に謝りたいのなら

相手のことを考えて考えて

本気で面と向かって謝る




簡単に謝らない人が

真剣に謝ったとき

相手からの信頼を得て

お互いの絆が深まるんです。





だから安易に謝らなくていい

ホントすいません禁止令は

素敵なルールだなって思いました。






お互いに信頼し合える

仲間で作り上げられるから

ジブリ作品はみんなに

愛され続けるんですね。




安易に謝らないということは

自分を大事にすることにも

繋がります。





自分の気持ちを理解し

相手を理解する時間を作ることで

感情が収まって

優しい気持ちと

許せる心がもてる





直ぐに謝らなくてはいけない

ルールはない。




失敗をして恥ずかしい

悲しい思いをして後悔する




あなたの学びになり、

心からの謝罪が

自分を成長させてもらえますからね。










自分だけが良い世界という

わけじゃなく、自分を満たし

人にも分け与える力をつけ

余裕のある環境を

作りませか??

♡♡♡♡♡♡♡♡




他人からの評価を気にして

自分らしさを忘れてませんか??

自分を責めてしまうことを

やめて自分を好きになる

個別カウンセリングをしております。




1人で悩んでいるより

誰かに聞いてもらえる

温かい出会いがあると

人は変われます。





他人に変わってもらうより

自分が変わるほうが早い

心の自立を目指す女性が増え

沢山の人が

生きやすい世界にしましょ




 

 カウンセリングや講座のお知らせは

公式LINE登録の方優先で行いますので

登録してください!!


こちらから☝☜クリックしてね



登録後は

お気に入りスタンプか

カウンセリングのところを

タップしてくださいね✨️




温かいメッセージも

毎日の投稿の励みになります🧸‪🤎


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

HSPさん

アダルトチルドレンさんが

言いたい事が言えるようになる

コミュニケーション講座

NLP心理学プチセッションを

開催しました!!



プチ講座を受けて頂いた

Sちゃんから感想をいただきました♡♡


サムネイル

​かよちゃんのプチ講座は、

資料もイラストがたくさんでわかりやすく

具体的な言葉で詳しく説明があり

本当に素晴らしいプチ講座でした✨

動画講座で今すぐ
売れちゃいそうです!!



わーい♡(*´ `*)

動画講座で売れちゃいそう♡ですって

たくさん褒められると

勇気100倍で

120パーセント

がんばっちゃいます🍀*゜



Mちゃんありがとうございました!!



Mちゃんはセラピストさん

介護のお仕事をしながらも

新しいことに日々

チャレンジされている

素敵なセラピストさんです!!




忙しいながらも

夢を追いかけ、

諦めない姿は本当に尊敬します!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


普段はパートさんの採用や

新人社内研修や

社内カウンセリングも

しています。



今では

私が採用したパートさんが

半数を超えちゃいました





おったまげー🤪笑笑






繊細で敏感な気質な私、

人との関わりが苦手で

他人の目を気にしてばかりで

こんな自分はおかしいと

自分を責めてばかりの日々でした




自分が変わろうと決め、

心理学やコーチングを学び

パート主婦だった私が

なんと!!

社内カウンセリングをしています。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

では(*´︶`*)ノ

また遊びに来てくれたら嬉しいです






♡♡人気記事はこちらから♡♡

 

 




 

 


 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 


だから最初は

メールカウンセリングで

楽しみませんか⁇




メールカウンセリングの申し込みは

こちらから☝ ☜クリックしてね

 


 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 
 
 

 

  



自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い
 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちと
仲良く過ごしたい!!と

Hsp気質向けワークをし
自分と向き合い心を整える
内観や自己カウンセリングをする。

 
 

カウンセラーになる為
心理学、コーチング、
NLP、カウンセリングセッション
グループカウンセリング等で学び

女性の心の自立を手助け



自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符