HSP.アダルトチルドレン

繊細、敏感を緩めて


他人へのイライラや
不安を克服



心理カウンセラー

Kayo♥️

 




 

 居心地のいい人間関係を

一緒に作りませんか?


HSP・アダルトチルドレン

心理カウンセラー

岬 かよです♡



かよちゃんって

呼んでね^^




ガクンと気温が

下がってきましたね!

衣替えはもうしましたか??

私は大掃除がてら

衣替えをして断捨離しました!!




家中の要らないもの

捨てたりリサイクルに回しています!!




断捨離すると

心の整理をするかのように

スッキリんこです♡






本日も

かよちゃん

ブログスタートです!!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


感情を殺して

生きてませんか??


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



言葉にして

感情を伝えられるのは人間だけ。




人間に産まれたてきたのだから

感情の豊かさを

言葉にして吐き出すことは

ダメなことではない。




人間に生まれてきたのだから

言葉を使って

気持ちを伝え合うのが

コミュニケーション





自分の感情を殺して

生きてる人は




自分の感情を感じてしまうと

寂しくて辛かった

小さい頃のあなたが

心の奥で泣きはじめてしまうから




 自分の感情に扉をして

息をさせないように

開かずの間で眠らせているんです。





言いたいことを我慢したり

自分の気持ちを感じないように

感情に鍵をかけていませんか?




扉を締めてしめて鍵を掛けているひとは

相手の気持ちばかりを考え

自分の気持ちは押し殺してしまいます。




小さい頃に自分の気持ちを

吐き出せなかったり

充分に分かって貰えなかった

環境でなんとか過ごしてる

ことが多かったのではないでしょうか?





たくさん大人に気をつかい

自分が生きる術を

自分で身につけてきた

たくさん頑張ってきた人です。





感情が溢れてきたら

小さい頃に感じた寂しさや

辛らさ、恐怖がまたやってくるから

出さないように鍵を絶対に開けません、




これが

感情を殺すです。






見たくない

自分を押し殺してきた

たくさんの感情が

ゾンビだとしたら





開けてはいけない

扉を開けたとたん

たくさんのゾンビが

あなたを襲ってくる。

 



ゾンビさんはその寂しかった

辛かった感情をあなた自信に

わかって欲しくて

いつまでも死にきれず扉の奥で

生き残っていたのです。





だから、

感情は無理やり

閉じ込めて腐らせてしまうのではなく

寂しかったんだね

辛かったねって

自分で自分を

わかって上げると

ゾンビにならず、成仏できる。





イライラしたり

辛かったり悲しかったら

私は怒ってる!!

私は辛かった!!

私は悲しかった!

見つけてあげて

成仏させてくださいね♡♡






自分だけが良い世界という

わけじゃなく、自分を満たし

人にも分け与える力をつけ

余裕のある環境を

作りませか??

♡♡♡♡♡♡♡♡






頑張りすぎて

我慢をしていることに

気づいていない人が多いです。




言いたいことを言おうとすると

涙が溢れてくるあなたの為の

個別カウンセリングをしております。




1人で悩んでいるより

誰かに聞いてもらえる

温かい出会いがあると

人は変われます。





他人に変わってもらうより

自分が変わるほうが早い

心の自立を目指す女性が増え

沢山の人が

生きやすい世界にしましょ




 

 カウンセリングや講座のお知らせは

公式LINE登録の方優先で行いますので

登録してください!!


こちらから☝☜クリックしてね



登録後は

お気に入りスタンプか

カウンセリングのところを

タップしてくださいね✨️




温かいメッセージも

毎日の投稿の励みになります🧸‪🤎


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

HSPさん

アダルトチルドレンさんが

言いたい事が言えるようになる

コミュニケーション講座

NLP心理学プチセッションを

開催しました!!



プチ講座を受けて頂いた

Sちゃんから感想をいただきました♡♡


サムネイル

​かよちゃんのプチ講座は、

資料もイラストがたくさんでわかりやすく

具体的な言葉で詳しく説明があり

本当に素晴らしいプチ講座でした✨

動画講座で今すぐ
売れちゃいそうです!!



わーい♡(*´ `*)

動画講座で売れちゃいそう♡ですって

たくさん褒められると

勇気100倍で

120パーセント

がんばっちゃいます🍀*゜



Mちゃんありがとうございました!!



Mちゃんはセラピストさん

介護のお仕事をしながらも

新しいことに日々

チャレンジされている

素敵なセラピストさんです!!




忙しいながらも

夢を追いかけ、

諦めない姿は本当に尊敬します!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


普段はパートさんの採用や

新人社内研修や

社内カウンセリングも

しています。



今では

私が採用したパートさんが

半数を超えちゃいました





おったまげー🤪笑笑






繊細で敏感な気質な私、

人との関わりが苦手で

他人の目を気にしてばかりで

こんな自分はおかしいと

自分を責めてばかりの日々でした




自分が変わろうと決め、

心理学やコーチングを学び

パート主婦だった私が

なんと!!

社内カウンセリングをしています。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

では(*´︶`*)ノ

また遊びに来てくれたら嬉しいです





♡♡人気記事はこちらから♡♡

 

 




 

 


 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 


だから最初は

メールカウンセリングで

楽しみませんか⁇




メールカウンセリングの申し込みは

こちらから☝ ☜クリックしてね

 


 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 
 
 

 

  



自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い
 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちと
仲良く過ごしたい!!と

Hsp気質向けワークをし
自分と向き合い心を整える
内観や自己カウンセリングをする。

 
 

カウンセラーになる為
心理学、コーチング、
NLP、カウンセリングセッション
グループカウンセリング等で学び

女性の心の自立を手助け



自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符