いつもイライラ
ガミガミうるさいママから 

反抗期でもHAPPYなママへ

こころのクセ
心理カウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

こんにちは。



他人軸から自分軸へ

心のブロック柔らかくします

心理カウンセラー

かよです

 

 



今日は隣の市で

花火大会がありまして

娘が近くまで

どうしても送っててーっ

というので

友達を乗せてレッツゴー🚗³₃





はいー。

既に渋滞(笑)

折り返し地点で2人を降ろし

私はお買い物へ行こうとしたら

土砂降りの雨




心配でLINEをしましたが、

返事がすぐに返ってこなかったので、

気にせず買い物にいってきました。






心配になったら

無条件で

子供を信じてみるを

実行するんです。





内心は

途中で帰るから迎えにきて

なんて言われるかな?

と過ぎりますよ。





子供を信じると決めたなら

私は何をする?

と自分に聞いてみる。



信じてない私なら

何をする?

信じる私なら

何をする?





信頼しているなら

自分たちで困難を

乗り越えられるだろう

と思えるように訓練するんです。





すると目の前を

雨の中、チャリで爆走して

女子集団をみつけ

お祭り会場へ

向かうのをみて、

子供って逞しいし

自分たちで考えて

楽しむんだろうなー

って思えるようになってきます。




そこから、

自分時間に切り替えモードに

なっていけるんです。






買い物して

今日はお家でダラダラ

好きな事しよう❤︎






お風呂で長風呂

YouTubeみながら

洗濯物を畳み

おつまみ食べながら

梅酒のんでブログを

楽しみながら書き

待っていると




ニコニコした娘が

帰ってきました




こうして成功体験を

沢山積んでいくと

お互いに信頼の貯金が出来

好きな事が出来る余裕が

生まれてきます。





以前の私は夏休みだからと

子供たちを

楽しませることを考えて

旅行を計画したり、

楽しめるイベントがないか探し

必死でした。




必死に準備して

用意したのに

兄弟喧嘩が車の中で始まったり、

旅行よりゲームに夢中になられて

ガッカリした事もあります。






子供といえど

1人の人間だということを知らず

我が子を

自分の思い通りに

させようとする

必死な母親でした





自分と他人は違くていい

平等で生きる価値をもっている





上下の関係を作るから

信頼関係を作れないと知りました。





家族や職場、

近所付き合いや

親戚関係も





信頼関係を築ける

人が人生を

楽しんでいる




誰かに寄りかかる事も

大事だけど

自分の足で行動し

自分の気持ちで答えを選択する




自立した同士が

共に生きる世界がある

と気づけたんです。




その世界を私も歩きたい

心に余裕が出来たのは

心理学やリスキング

(大人の学び)を重ね

自分の夢を見つけてから。





カウンセラーになり

反抗期に苦しむ

ママの味方になれたらと

ブログを描き続けようと思います






お悩みがありましたら

是非お聞かせくださいね





こちらから☝☜クリックしてね

カウンセリングを

是非させてください。

お願いします✨️





興味がある方は

公式LINEにて

カウンセリング

と入れてくださいね。






ではまた(*´︶`*)ノ明日





 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽に楽しむための

カウンセリング実施中

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初はLINEで対話を

楽しみませんか⁇

 

 

 

 

あなたが癒されること

は何ですか?

もちろんなくてもOK🙆‍♀️

見つけられる自分になるよ♡

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEでのカウンセリング

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラー 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符