いつもイライラ
ガミガミうるさいママから 

反抗期でもHAPPYなママへ

こころのクセ
心理カウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

こんにちは。


心のクセカウンセラー

かよです

 

 


 

夏休みも折り返しに入りますね!!

 


6.7.8日は仙台七夕祭りでした



そろそろ子どもたちと


いる時間から解放されたい


なんて思う頃じゃないでしょうか?

 

 



 

ママたちも


自分時間作って


ゆっくりしてくださいね

 

 

 

20年は


7300日だそうです。



 

20年後どんな生き方を


していたいですか?

 

 



死ぬ瞬間の5つの後悔

 

・自分に正直な人生を送ればよかった


・働きすぎなければよかった


・思い切って自分の気持ちを伝えればよかった


・友人と連絡を取っていればよかった


・幸せをあきらめなければよかった


(ブロニーウェアの死ぬ瞬間の5つの後悔)

 



 

これを聞いて


いつ死ぬかわからない


なら自分の意思で


自分のやりたい事を


優先して生きていきたいな






そうおもってはみるけど


中々行動できない人って


きっと多かったりするのかな?






私は行動出来る側になって


生きたいなって


少しづつチャレンジしてます。

 

 


仙台市の小学生が折った鶴で作る七夕

今年はピンクでした🩷




 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


スマホばかりをして

腱鞘炎になった娘


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

テニスで痛めて右手が痛いと

訴えてきました

 

 

 

私も最初は

頑張ってるからなーって

思いましたが…

 

 

 

 

私の隣で

スマホを片手でもって親指で

お友達とず――――――――っと

DM交換・LINEしてます

 

 


 

次から次へとメッセージを

打つ姿をみて

お友達が多くてビックリ!!

ちょっとうらやましい(笑)

いや…そこじゃなくて





その指の動きの

速いこと 

速いこと(笑)

 

 

 

 

腱鞘炎の原因は

テニスの練習もあるけれど

スマホも原因

なんじゃないかな?と

悟りました

 

 

 


 

あまりにも痛すぎて

練習が出来ず

ボール拾いをしていたようで

コーチに「注射を打ってこい!!」と言われ

帰りに病院に

連れて行って欲しいと

言われましたが

 

 

 


なんか

違う

気がする



 

注射嫌いの娘が

コーチの一言で

注射すると言ったとき

違和感を感じました

 

 


 

それは娘の

意思なのかなって?

 



 

 

 そこで、

すぐ病院に連れていくじゃなくて

信頼できる人へ相談する

自分でリスクを調べる

自分で出来ることはないか?

 

 

 

 

私も色々調べ娘に話しました

 娘も調べてたはず…

 



 

時間を置いて

本当に注射したいの?って聞くと

したくないとの事

 

 

 

 

 

テニスが一番。

テニスがしたい

目標にしている事があるなら

何をして

何かを止める

と決める




そう考えるようになったらいいな

と感じた私

 

 

で、

 

 

スマホをやるなとは言わないから

持ち方・時間を考える

自分でケアするやり方を探す

注射をするだけが

答えじゃない

 

 

 

 

注射を打っても

また痛くなるかもしれない

自分で出来る事からやってみる

それでもどうしても治らなかったり

酷いなら病院に行くでも

いいんじゃないかな?

と話してみました。

 

 


 

まず自分が何のために

その行動がしたいのか?

 

 

 


 

他人の言葉に影響されて

やらなくていいことまでも

自分の意思を見失う事が無いよう

 

 


 

夢や目標を持つ事

 






ただただ同じ毎日を

過ぎるのではなく

目標や夢に向かって

必要な事を優先に

過ごせる毎日にしたい

 

 

 

 

死ぬときに後悔しない生き方を

送りたいですね

 

 

 



娘と話をしてみた結果

いつも通ってる接骨院できいた

セルフマッサージを

3日間したら




症状が軽くなったそうです☺️


娘から届いたLINE↓↓↓




 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽に楽しむための

カウンセリング実施中

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初はLINEで対話を

楽しみませんか⁇

 

 

 

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

あなたが癒されること

は何ですか?

もちろんなくてもOK🙆‍♀️

見つけられる自分になるよ♡

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEでのカウンセリング

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラー 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符