反抗期がきてもHAPPYなママに

子供のやり抜く力を信じる
子育てカウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

ガミガミママが

子供と友達のように話せるようになる

笑いが絶えない親子関係を作る

心のくせ専門家 心理カウンセラー

Kayoですハート

 

 

 

 

 

沢山の女性が自分の心を大切にし

安心できる場所を広げる世界を創る

 

心の絡んだ糸をほぐしていき

小さくなった心を緩めて

幸せを感じる女性や場所を増やす

 

 

 父が、稚内、利尻島、礼文島へ行くと

いうので父と娘と3人で

仙台→北海道の旅してます⛴️


ほぼ移動のツアー旅行🚌



中々行けない場所なので

まったり楽しんでます




旅にはトラブルが

付きモノ?



旅行前に

ネガティブに

考えてしまうことや

旅先の失敗は

ありますか⁇




我が家は旅行にいくと

必ず思い出すことがあります。




娘が2歳くらいの時

家族でハワイ旅行にいきました。




二階建てバスの

階段を登っていたら、

バスのフリーパス券が

風に飛ばされてしまいました。





バスに乗る前に、

チケットを持つと言って

駄々をこねた娘。




父親に

ほらみろ‼︎

何やってんだって

怒られていました。

多分私だけだったら、

私が言ってましたね…




この失敗の話を

長男と長女はよくします。




普段滅多に怒らない父親が

激怒したから、

息子と娘は

怖かった事と小さい頃の

トラウマとして

残っているようです。





この頃の私は、

末っ子が1歳になるかならないか

小さい子に手が掛かるので、

あまり2人の気持ちを

聞いてあげず、

勇気づけるなんて

しらなかったし

余裕なんて

全くなかった



今回久々に、旅行をして

またしても、出発前から

娘にハラハラさせられました。


 


✈️搭乗口乗る直前に

携帯が行方不明に




来た順を辿って

探していく。



だけども見当たらないので、

最初の受付カウンターの方に聞いたら、

インフォメーションへ

届けてくださってました。




無事発見

よかったぁ〰︎





実はこの時

イラッとしてました。



イラっとしたら

貴方の裏には

心配や不安が隠れてあります。



まず

イラっとしたら

6秒数えて

落ち着いてください‼︎




私の裏側を公開します‼︎

朝はギリギリに

起きて準備をして

人を待たせたり、




前日の夜は準備するまでに

ゴロゴロしながら

携帯をみてる…




前もって早めに準備をしない

娘に前の日から、

イライラしてたんです。

そのことが誰にもいえず

ずーっと

我慢していた私。





このイライラは

娘に対してじゃなくて

自分が何かに対して

不安や心配があるから

イライラしてるんです。




私は、4日間家を留守にする事で

長男と次男が心配だったり

有給をとって休んだので、

仕事もやり残しはないかな?と

旅行にいくことで

たくさんの不安や心配が

湧き出ていました。




それなのに、

娘はのんびりとして

準備をし、出発間際に

バタバタ焦りだす。

しかも、余裕があったはずの時間で

携帯を探さなきゃいけなくなり

ギリギリの時間になりかける。



もう!

心配が的中したじゃない‼︎って

イライラしちゃってたんですわー




他人への怒りは

自分の中にある心配や不安、

恐れだったりします。



最初は

なにやってんのよー!!

早くしなさい!!!

って怒っちゃってもいいんです。




また怒っちゃったなって

自分を責めなくてもいいんです。

気づけてるなら

自分と向き合っていける

スタートだと思って欲しい。





こころに余裕を作るために

このイライラの裏の感情を

見つける訓練をしていく‼︎




私もまだまだ

瞬時にイラっとする時は

たーっくさんあります!



でも、

こころの裏側に気づけるようになると

自分に優しくなり

子供たちにも優しくなれますヨ❤️




旅行先でイラっとしたら

ぜひ私に教えてね‼︎



 

感想や質問など

頂けたら嬉しいです♪

↓↓↓

 

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽しむための

カウンセリング実施中

 

 こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

最初はLINEで

あなたの悩みを聞かせてくれたら

嬉しいなっハート

 

 

 

 

私の今リラックスできることは

お風呂に入浴剤をいれて

長風呂をしながら

心理学のYouTubeみること!

心理学マニアっっ笑

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

ママ友、職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEで女性の悩みカウンセリング中

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べてしまう

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

オススメブログはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラー 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符