反抗期がきてもHAPPYなママに

子供のやり抜く力を信じる
子育てカウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

ガミガミママが

子供と友達のように話せるようになる

笑いが絶えない親子関係を作る

子育てカウンセラーKayoですハート

 

 

高校3年♂中学2年♀小学6年♂の

子供達と日々成長中です。

 

それと正社員として

総務やパートさんの採用など

担当してます。

 

パートさんから

こんなお悩みを頂きました。

 

 

_________

社員さんがやるべき仕事なのに

社員さんが休んだら私たち(パート)が

大変になるのよ!!!!

_______

 

 

 

過去の私も

休みがちな人を見ると

また誰かが負担かかるじゃん

って思ってましたよっ

テヘ(^_-)-☆

 

image

確かに

いる予定の人数が一人減ったら、

その一人分を誰かが補うもしくは

分散させたりする。

 

 

もしくは今日やろうと思ってたことが、

後回しになるとかね。

 

 

わかる!わかる!!

どっかに支障が出ますよね!!!

 

 

私も良く休みの穴埋め

引き受けてきました…

 

 

 

これを読んでくださるあなたは

パートだけども、

責任感が強くて、

優しい方💕なんですね。

 

 

それって誰かに頼まれたことなら

やるかやらないかの意思表示が出来る

たとえ仕事であっても

断る権利はあっていい

 

 

だけども

よかれと思ってやったのなら

自分で決めてやったこと

 

 

その人が休んだからの

せいではないはずです。

 

 

それを

心のどこかで

やってあげた!!!

とおもったりしてませんか?

image

 

 

過去の私は

やってあげた私はえらいと

傲慢女でした(笑)

ごめんなさいっっ

 

 

それはあなたの中に

仕事は休んではいけない。

正社員ならしっかり仕事をすべき。

人に迷惑かけてはいけない。

 

とあなたの中の生きてきた環境で育った

思い込みがあるからかもしれません

 

 

それを心理学では

ビリーフと言います

 

 

必ずどんな人にも

ビリーフはあります。

 

 

ビリーフがあっては

いけないってことではないの💕

 

 

その思い込みに縛られていると

他人のせいにしたくなったり

自分の意思を伝えられなくなったり

引き受けたくない事まで、

引き受けてしまう。

 

 

 

わたしはこんなにも

やっているのに!!

って誰かに認めてもらいたくなってしまうんです

 

 

だけどやりたくないことは

やらなくてもいいんです。

断る権利があっていいの💕

 

 

休んではいけないって思い込んでるから、

誰かが休んでいるのを見ると

怒りが沸いてくるのかもしれません

 

 

今まで無理をしながら

働いてきた自分褒めてあげてくださいね

 

 

自分を許せると

人も許せるようになります

 

 

ほんと

心理学っておもしろいっ!!

 

人間は1日に6万回思考してるんだって!!

その8割はネガティブを考えている

 

 

ネガティブな事を考えたくない!!

悩みたくないと考えても

それが生きていくために

あなたを守っている💕って

心理学で教えられました!!!

 

 

 

 

 

 

私が私を
大事にする事を
大切にしましょ
 

 

自分の時間を割いて今まで

充分やってきたじゃない

自分から自分を変える

変える覚悟が出来ると

未来の子供のためになるから

 

 

未来の私のために

子供たちの為に

できることを今からコツコツと

自分磨きがおすすめだよー

 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽に楽しむための

カウンセリング実施中

 

 こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初はLINEで対話を

楽しみませんか⁇

 

 

 

私の今リラックスできることは

お風呂に入浴剤をいれて

長風呂をしながらYouTubeみること!

 

 

 

ドラマも大好き‼︎

 

 

 

あなたが癒されること

は何ですか?

もちろんなくてもOK🙆‍♀️

見つけられる自分になるよ♡

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEでのカウンセリング

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

オススメブログはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラー 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符