顔を出さずにあなただからで選ばれる


HSP×顔出しなし起業®️先駆者


Kayo♥️

SNS起業を副業に

収入の壁をぶち壊そう

アラフォーからの挑戦

正社員と起業家の掛け持ち


Instagramはこちら




最近はお天気が良くて
ルンルンしてます🍁
\顔出しなし起業Kayoです🫣/


正社員で働くって
両立大変ですよねって
よく言われる



専業主婦で子育てをしていた時
子供をみながら
家事もして
パートとか正社員で
働くなんて
"ムリっ"
"両立なんて出来るわけがない"って
やった事もないのに
決めつけていたのはこの私🙋‍♀️



今から20年前の独身時代
当時働いていた職場は
子育てしながら働く人は
ほとんど居なかったんだ……






大体結婚か妊娠をして
退職する人が多くて、
職場自体も子育てしながら働くという
環境ではなくて


理解度は低かったんだと思う。


だけど、5年以上働く女性世代が
中間職や大事な仕事を
任されるようになっていく中
結婚や妊娠で次々退職


育てた人間が退職するって
会社的にはダメージは
大きいはず……


代わりは誰でもいるとはいえ
きっと残された人達には
たくさん負担をかけていたんだよなって思う。


私もね、高校卒業して
営業事務で入社したんだけど
入社して
10日間だけで
1年分の引き継ぎをした後に
入社5年目の社員さんが結婚退職していったの😱

そりゃ💦残された私は大変だった……
だって10日前までその辺にいる
女子高生(JK)だったんだから


社会の社の字も知らない無知な女の子🥺
入社してすぐに1000万円以上入ってる
金庫預けられて…
上手くめくれないお札を数えるのに
何時間もかかってた事もあったんだ😅
今は笑い話になるけど……



20年前から比べると
会社側も子育てしながら
働きやすい環境になっていったり
日本の社会自体が子育てに寛容になって
働きやすい職場が増え
時代と共に
当たり前な日々になっているなって



何が言いたいかって
実際に子育てと家事の
両立が出来る人を
目の前にした事が
ほとんどない環境にいたから
大変そうに見えていただけ


だから私は出来ないって
思い込んでいたし
両立は厳しいって
過去の経験から
自分の中で勝手に
固定観念が
作られていたんだよね。



SNS起業🤳だってそう。
全体の人口から考えたら
SNS起業🤳という職業はまだ少ないし
理解度は上がってはいるとはいえ
まだまだ割合的には少ないって聞くしね!!



そんな事言ってる間も
時代はどんどん巡っていく




新しい事を始めるのに
不安や恐れを抱く気持ちも
あるけれど
やってみなきゃわからないし
誰も20年後の未来なんか予測出来ない。



当時は20年後子育てしやすい環境が
拡がる未来を知っていたり
今のような環境が当たりまえになるなんて
予測できてなかった
周りがやってない事を
継続するって勇気がいる


なんでも出来ないなんて
決めつけないで
やってみたいと思ったら
直感で1歩
踏み出すことが大事‼︎



閃いた時が
チャンス‼️
行動していいんだよ
っていいたいんだ😆
あとで後悔するくらいならさ
やってみたいこと
チャレンジしてみよう!!



SNSの発信が気になっているなら
あなたもあなたらしい発信を
はじめてみようよ♥️



何を発信したらいいか
わからなかったら
私に聞きにきて欲しいな✨



SNSなんて見る専門で
起業なんてなーんにも知らない
アラフォーの私にも
ファンが出来たんだよ‼︎
びっくりでしょ🫢
 

ちょっと先を歩って
待ってるから
一緒に進んでみない⁇


気になる方は
公式LINEに気軽に
メッセージくださいね♪

👇ポチッとね😍




インスタグラムのDMでも大丈夫です🙆‍♀️

メッセージから送れますよ🥰

インスタグラムはこちらから