最近髪が伸びてきて
暑苦しそうだった息子くんにやり

知り合いの美容師さんにお願いして
はじめてヘアカットをしてもらいましたハサミ





私が目にかかりそうな前髪を
少し切ったり、
伸びてきた襟足を
少し切ったりはしていたのですが
ちゃんとしたヘアカットは
はじめてでしたハサミクシ








慣れない場所で切るより
慣れた場所の方が息子が安心する
だろうからと
わざわざスタジオまで
カットに来てくれましたハサミキラキラ


知らない人に頭を触られるのは
きっと嫌がるだろうと
予想はしていたので、
PCやスマホでYouTubeを見せたり
おやつを食べさせようと
準備をしていたのですが…
あまり効果はなく
かなりの嫌々ちゃんでしたおーっ!あせるあせる






美容師さんも
1歳の男の子を育児しているので
子供も扱いは慣れていて
何とかごまかしごまかし
カットしてくれましたハサミ





何とか泣きながらもカット終了!!
↑この顔…(笑)


いやいやちゃんだったので
バリカンなども使えず…
とりあえず短く切った…
というカンジですが…
夏らしくサッパリして良かったですほっこりラブラブ









いつか大人しく
ヘアカットさせてくれる日が
来るのかなぁ…えー汗