わたしたちは、それぞれに人生の目的地や理想の人生の計画を持って生まれてきました。

 

目的地に合わせて、最適な環境・最適な性質・最適な日を選んでやってきました。今回の人生の旅を最高に楽しい体験にするために。

 

そうすると、難しい人生を歩んでいる人って、実は難易度を上げてやって来ているのかもしれませんね。チャレンジ精神が旺盛なんです。あなた偉い、ほんと立派(^-^)

 

今世をくまなく楽しむために、こよなく幸せを味わうために大事な未来を「忘れる」という仕掛けを用意したのかもしれません。

 

人生のある地点で「思い出す」という仕組みを準備してきたのかもしれません。

 

そんないつか来る、人生の方向転換のときにお役に立てればしあわせです。

 

 

 

 

【理想のあなたは、あなたの中にすでに存在している】

 

未来のあなたが「こっちにおいで」と手招きしています。

そちらに行けるように流れを作ってくれている。

 

人生の最高到達点をちゃんと決めているなら、思い出したいじゃありませんか。

 

わたしと一緒に思い出してみましょう。

うまくできなくて大丈夫。

「未来の自分」「本来の自分」に聞く、とあなたが意図するだけでいいのです。

 

まずは、

姿勢を正してリラックス。

 

そして、

胸に手を重ねて深呼吸みっつ。

 

落ち着いたら、

自分の中の「最高到達点にいるわたし」にインタビューしていきます。

 

 

・どんな気分で目覚めましたか?

 

・どんなスケジュールで1日を過ごしますか?

 

・毎日をどんなふうに過ごしていますか?

 

・どんな働き方をしていますか?

 

・パートナーはいますか?

 

・どんなパートナーと過ごしていますか?

 

・パートナーと何をどんなふうに楽しんでいますか?

 

・どんな場所に住んでいますか?

 

・どんな服装をしていますか?

 

・どんな持ち物を持っていますか?

 

・どんな事に喜びを感じていますか?

 

・友人を選ぶ基準は何ですか?

 

・どんな事に時間やお金(エネルギー)を使っていますか?

 

・手に入れたいものは何ですか?

 

・座右の銘は何ですか?

 

・これだけはやらないと決めていることは何ですか?

 

・何のために働いていますか?

 

・あなたはどのように周囲に影響を与えていますか?

 

・周囲からどんな印象を持たれていますか?

 

・何に挑戦しようとしていますか?

 

・時間を忘れて打ち込んでいることは何ですか?

 

・何か困っていることはありますか?

 

・今のわたしに伝えたいことはなんですか?

 

 

インタビューの相手は

「うまくいかないかも」

「失敗するかも」

「誰かに反対されるかも」

 

そんな心配や不安を全て排して、解決し乗り越えて成功したあなたです。何度でも会いに行って、何でも相談してみてください。