心身のアンテナ磨き「JOY TOUCH SOUL」のセラピスト

多次元意識の癒しの易占い「こたろう易」の使い手

目には見えないが確かにある愛(i)を

集めては振り撒いて歩きたい崇代です(^-^)

 

そんなわたしですが、思えばわりと最近まで

 

自己肯定感ゼロでした。

 

全く自分に自信がなかった。

 

どころか、

こんなわたしが生きてていいんですか?

うじうじと悩み続ける日々。

 

家族で出かけようって日が雨降りだっただけで、

自分のせいで雨が降る…と涙するほど…。

元夫さんに「え!天気コントロールできる能力あるの?」って素っ頓狂にびっくりされました。(元夫さんのこの言葉に救われました。感謝)

 

それほど自分が見えていなかったのでした。

 

この自由な現代の普通の日本人として育った、わたしの自己肯定感がここまで低かったのも、おかしな話ですね。

 

その後、

人生の荒波に飲み込まれて心が荒野と化していた頃、

はたと気づいたのです。

 

「ああ、これは全てわたしの頭の中にしかないことだ」

 

自分の世界は自分が作っている。

自分の心の内が世界に現れている。

 

これが釈然とした時に、わたしの心は大きく変わり始めました。同時に「ああ、それはもう知っていた」という感覚でもありました。

 

「これを待っていた!」というセラピーに出会い、

夜行バスで師匠の家まで何度も通い、

新しい友を得て、仲間と助け合う事を覚えました。

他人軸しか知らなかったわたしの人生の方向が、

自律的な方向へと全く変わったのです。

 

そう、わたしたちは知っているのです。

ほんとうは思い出すだけ。

 

自分のほんとうの望み、意識に忠実に生きることを選ばなければ、バランスの取れた自己肯定感は育ちません。

 

心を静かにしてみましょう。

外の雑音に感覚を鈍らされている自分に気づきましょう。

 

自然の中に身を置くもよし、

瞑想するもよし、

 

わたしのセラピー JOY TOUCH SOUL

意識の汲み上げポンプ こたろう易

 

 

 

 

あなたのお役に立てれば幸いです。