今年もベランダに温室を出しました。

それにともなって模様替えも。

今回初めて、クリスマスの装いも作ってみました♪



青い花をつけたローズマリー。
雪の結晶のオーナメントと、小鳥。



こちらには色違いの小鳥と、スノーマン。雪の結晶のオーナメントもぶら下げてます♪
チェッカーベリーと黒リュウ、ワイヤープランツは手づくりリースにからめてナチュラルに。
リースベースは、ベランダで育てたミモザやシンフォリカルポスを剪定した枝で。
シルバーグリーンがお気に入りのツリージャーマンダー、この一年でひとまわり程大きくなったのですが剪定方法がわからずのばし放題に(笑)




今年はガーリーな寄せ植えになってしまいましたリボン
ふりふりやしましま、変わり咲きのビオラや、スイートアリッサム。




シンフォリカルポスのピンク色の実もガーリーポイントに⁉︎
紫色のスイートアリッサムは3年目を、むかえました!
一年草だと思っていたのに、環境が適したのかな?


もう少し植え替え作業が残っているので、あとひとがんばりですークローバー