今年はお庭のバラを見物にでかけました。

CA3H0170.jpg
CA3H0154.jpg
CA3H0179.jpg
CA3H0189.jpg

趣味の域とは思えない圧倒的なバラの種類と量にただただ脱帽。

CA3H0155.jpg
CA3H0184.jpg
CA3H0192.jpg
CA3H0186.jpg

見応えのある大輪バラも多いのですが、一輪一輪丁寧に育てられているのが一目瞭然。
葉っぱも青々と茂り私の背丈の二倍もありそうな高い所からも、まるで果物が実っているかのように立派な花が咲いています。


右を見ても左を見ても・・・数百種類?数え切れない程のバラを一度に見たためか、すっかり酔いしれてしまいました(笑)


数年前にも訪れたのですがその時よりも随分拡張されていてほんとにただただ・・・すごかった!!

CA3H0199.jpg

常に片手にお掃除用具を持たれている奥様。
手入れの行き届いたお庭を無料解放してくださるのはありがたいけど、なんだか申し訳ない気持ちになりながらあとにしました。


私はベランダでも手いっぱいなのに。気持ちだけでも見習わなきゃな、と思う日々です。