今年もあっという間に2ヶ月が経ち3月突入!


すこーしずつ庭の緑も増え蕾も膨らみ、ほんわかと春を感じるウキウキ季節がやってきました♪


主婦生活になり「年度末」という慌ただしさを感じなくなり、ただただ大好きな春を待ち焦がれる♪私にとってはそんな3月の始まりです。



昨日は実家で久々に家族6人集まりました☆


澄ました顔をした母でしたが何気に嬉しそうで。おじいちゃんもいつも以上にニコニコしてて。


一家揃うって当たり前じゃなくて特別なことなんだと感じた瞬間でもあったり☆



そんな昨日、台湾に行っていた妹からお土産をいただきました!


CA3H0830.jpg


かわいい麻袋に入った「微熱山岳」という有名なパイナップルケーキのようです。


CA3H0833.jpg


厳選された材料で作られているみたい☆
よく読んでみると南青山にもお店があるようですね。


ケーキというより見た感じはカロリーメイトみたいで、中にパイナップルがゴロゴロ混ざってます。


台湾の方々がとても親切だと、旅中のエピソードをいろいろ聞きました。


歳のせいか涙腺が緩みそうで、でも姉としてどうしても人前では泣くのは悔しいから、必死で踏ん張るのが大変でした(笑)


そんな親日家の台湾の方々を思い浮かべながらいただくパイナップルケーキ、心の奥底まで優しさが染み渡りとても美味しかったです♪


私も困っている人と出会ったら、親身になって助けてあげたい!とも思いました。


そんなSunny Hillsです♪