今日は私の誕生日祝いも兼ねて母とランチに行きました。


CA3H0810.jpg
CA3H0809.jpg


以前から気になっていた古民家レストラン。
趣のある庭園、玄関を上がると左手に三間続きの和室がある大きなお屋敷でした。


床の間にはお雛様。
大切に使われていたような古くて立派な箪笥や金庫も、古民家のインテリアによく合っていました。


座り心地の良いソファーに腰掛けての、待合い席のテーブルには格好良いシノブが。


CA3H0815.jpg


席に通されると、ろう梅の乗せられたおしぼり。
ほんのり香りが移った厚手のおしぼり。手を拭くだけでもなんとも優雅な気分に♪


CA3H0807.jpg


CA3H08110001.jpg


丁寧に「お品書き」まで乗った本日のお弁当です。


CA3H0813.jpg


こだわりの食材で彩らた美しいランチでした。


おばあちゃんの家の造りによく似ていて、初めて行ったのになんか懐かしい気持ちになってみたり。


古民家という静かな佇まいの外観と、扉を開けた先の煌びやかなインテリアに店主の温かいおもてなし。


ゆったりとしたひとときを過ごせました♪


その後、お店を変えて食後のデザートをいただき...


CA3H0816.jpg


お買い物も楽しみ、平日の午後を満喫できました。