募集していた来週末のフラワーアレンジメント体験。おかげさまで定員に達しました。


どんなお花だと喜んでもらえるかな?とムフムフ妄想を膨らませている日々です。


昨年、クリスマスパーティーの招待状を作らせてもらったきっかけで、年明けにはDMも作らせて頂きました。


そんな流れから、こんな私がフラワーアレンジメントの体験教室もさせて頂けることになりました。


先月末は、ホームパーティーにおじゃまさせてもらい、そこでフラワーアレンジメント教室を開かせて頂きました。


その日は私の母親世代のベテラン看護士さん達の女子会でした。


数年振りの教室に緊張してたのですが、さすがは看護士さん達。終始明るく和やかに盛り上げてくださり、私としてはとても楽しくさせて頂けました。


手作りスイーツやこだわりの珈琲やお茶までご馳走になり、素敵なおもてなしに大感激もさせてもらい。。。


そして来週末はいよいよ、きっかけを下さった会社の癒しのセミナーのお手伝い。


フラワーアレンジメント体験がメインになりそうですが、会場の装飾も楽しみたいのでその小道具作りを着々と進めているところです。


テーマは「癒し.植物と人間の関わり方」


空間装飾は「ガールズパーティー」


おひな祭り間近ということで、私の大好き?な、「桃色ガーリー」なコンセプトで進めてます♪


CA3H0791.jpg


チラッと。
フリードリンクやおやつを並べるコーナーの提案。


ほぼ百円ショップで揃えたのでコストはかなり抑えております(笑)


三角フラッグを作るのが楽しい♪
材料は折り紙、麻紐、マスキングテープ。
百円ショップの雑貨は可愛くて安くてキュンキュンしちゃいます♪


手作り熱に火がつきました(笑)


あと1週間。
ご来場下さる方々に思いっきりガーリーな気分で楽しんでもらえるように、またほんのりでも癒されるなって感じてもらえるように頑張らなきゃな。
自分自身も思いっきり楽しませてもらってます(笑)