ここ数日春のような陽気が続きます。


秋頃聞いた「今冬は例年より大雪になりそうだ」との予報は?


冬生まれだけど寒さは苦手なのでとても有り難い日々です(*^^*)


暦の上ではもうじき春。
ということもあり、一足お先にお部屋の中は春の花の香りを充満させてます。


CA3H0761.jpg
CA3H0760.jpg


クリーム色と白色の一重咲のストックの花。



CA3H07590001.jpg
CA3H0758.jpg


同じくクリーム色と白色の八重咲きのストックの花。


細かい毛に覆われてウールのような手触りの葉っぱや、これまた細かい毛に覆われたちっちゃな蕾のひとつひとつ。


温もりに包まれてふわっと咲いたようなお花。
真っすぐに伸びる花姿は優しさの中にも力強いものを感じます。


香りには幸福感をもたらしてくれる、そんなセラピー効果もあるそうです。


ストックについてじっくりと調べてみると、いろんな発見があり、以前より好きになりました(*^^*)


春先だけに並ぶお花です。