今週から我が家のリフォームが始まりました。


時折漂う新しい木の香りに癒やされつつも....


昨夜は勝手口のドアが外されビニールシートで覆われていたので、蚊が大量に(>_<)


鍵をかけなくても過ごせる田舎生活には慣れているものの、久々におうちで蚊取り線香を焚きました。


我が家の修復は順調なのですが、問題は私のクルマ。


少し前からコラムシフトの動きが怪しかったのですが、ついにPに入らなくなってしまい。位置的には多分入っている筈なのですが、ポジションランプは点灯せず。Rの点灯のままピー、ピー、ピー、ピー、♪♪鳴ってます(T_T)


エンジンもかけられないので、Nを目指してシフトロックを押しつつコラムシフトを動かして(^^;)
Dに入ればいつも通り運転はできるんですが...。


そんなわけで修理工場へお世話になっているのですが、やはり16万キロ越えの11年目のクルマ。次の車検まで残り半年。車検までは頑張ってもらおうと思っていたのに難しくなりました。


ATFを抜いて部品を取り替えれば直ると思うとは診断されたのですが、老体のATF交換も心配なところですし、安い買い物でもないですし....悩むところです(>_<)


いつまでも修理工場に放置してるのも気が引けるし。直すか、諦めるか。余裕があれば新しいクルマを迎えるのが一番ラクなんでしょうが(^^;)