がんとの共存生活



現実はとても残酷ですあせる



今は、がんとうまく

付き合っていくしかない。


一生一緒に生きていくしかないって

発病から2年弱で3度の再発で

私が思ったことです。



まさか‥


いや、やっぱり‥ってキモチ。


4度目の再発がほぼほぼ確定の今。


今夜は旦那さんと

お寿司を食べに行きました照れ


常に前向きに

今やりたい事を

出来ることを精一杯して

日々の生活に後悔せず

自分の人生満足に過ごすためにも爆笑


ちなみに旦那さんは

先月ぐらいから

食欲のない私を心配してくれて

毎日お弁当を作ってくれてます爆笑

だから仕事も頑張れてます音譜


2022.5.20★お弁当

旦那さんの食事やココロのケアは

すごく有り難い音譜


自らも‥

ココロが病んだら、すぐココロの声をきいて病んだココロに寄り添ってあげる。


カラダが病んだら、すぐカラダの苦しんでいるところを先生のチカラを借りて、ケアしてあげる。


決して無理せず、

自分に合った生活をしていきたい。


私のがんは、私が必死で闘っても

勝てる相手ではないと思ってます。


だから、私は闘わずに

上手に付き合っていきたいです。


これが私とがんの共存生活です。


100人のがん患者がいたら

100通りのがんとの付き合い方が

あると思います。


一度の人生

自分らしい人生が一番音譜