抗がん剤開始2週間まであと5日。




抗がん剤副作用の脱毛が2週間〜3週間で


始まるとのことで

(個人差はあるが)



私は2021.7.28開始なので


約2週間というと、2021.8.10頃より


髪の毛が抜けるらしいダウン






いろいろな闘病ブログ読んでいると




「抜けると分かっていても悲しい」


「ドラマみたいに急にバサッときた」


「髪の毛が抜ける前に頭皮ヒリヒリした」


「髪の毛抜ける途中は、

短くし過ぎない方が掃除が楽」


「最後まできれいに抜けないので

途中で自分がカットした方が

鏡見て落ち込むより潔い」






とかいろいろ書いてあり、例外ではなく、


私もその時が訪れるんだろうなと思う。





脱毛中の使い捨てネット、医療用帽子


ハサミ(途中自分で髪の毛切れるように)


あと、自分の覚悟。



自分で準備出来ることは全てやった爆笑



ただ、その時を待つのみだ‼︎




きっと、今の想像よりは遥かに


現実は厳しいと思うあせる



絶対、私、坊主似合う顔じゃ無いしDASH!







でも、たくさんの人がその試練超えてるので


私もくる時がきたら、


目を背けることなく


現実と立ち向かおう爆笑



脱毛前の私の備忘録として。