2021年7月7日


入院まであと2日



『私の治療経過備忘録』

〜悪性リンパ腫〜

(ALK陰性未分化大細胞リンパ腫)

●20205月上旬

右足くるぶし辺りに水膨れできる

●20207月下旬 生検

●20208月上旬

生検結果「悪性リンパ腫」診断

●20208月中旬 PET検査

●20208 下旬〜入院15

悪性腫瘍摘出&太もも皮膚移植手術

●202010月上旬

悪性リンパ腫の病型確定

ALK陰性未分化大細胞リンパ腫」

同じ時期

【再発】再び右足くるぶし辺り病変

●202012月中旬〜入院13

再発にて再度摘出&移植手術

●20211月上旬右鼠径部しこり発見

●20212月中旬〜入院6

【再々発】右鼠径部リンパ節腫大摘出手術

●20216月 PET検査にて

【再々再発】大腸、胃、子宮、右足鼠径部、右太もも、右ひざ裏の計6ヶ所病変ありとの結果。

●内視鏡検査(胃、大腸)等、検査済。

●明日7月8日に大腸、胃、子宮検査結果及び、入院前検査のため、通院。

●明後日7月9日より抗がん剤治療目的入院





2020年8月に「悪性リンパ腫」宣告受け


すぐにウイッグを通販で購入した。


いまいち、気に入らず


結果3個購入した。



明後日7/9からの入院で


抗がん剤治療副作用で


使う時がとうとうやってきたのだが、


やっぱり気に入らず


おととい急遽購入して、今日届いた。



髪が抜けたら病院内はウイッグせず


薄いニット帽を被ろうかなぁ。



でも、退院時はてっぺんはネットで、


周りだけ髪の毛があるウイッグをつけ


ニット帽か帽子被ろうかなぁって


思い、通販ポチッとしてみた。





以前、入院した時、前のベッドの人は


抗がん剤治療で吐き気が大変そうで、


普段は軽くタオルを巻いていたけど、


8割くらい髪の毛が


抜けている感じだった。




私の身内に抗がん剤治療してる人が


いないから、どんな感じになるのか


全く分からないあせる



いろいろ経験したことを


私の周りの人が知りたいなら


私は全て教えてあげたいが


私と同じ病気には


ならないで欲しいです。



正直、子供や身内が


悪性リンパ腫になるより


私で本当に良かった。


きっと強がりとか、いい子ちゃんぶってると

言われそうだが、もし子供たちや旦那さんが

発病しても闘病を支えるチカラがないと思う。


私がなるべくしてなったのだろう。


「私で本当に良かった」

これは本心から思える。




あと、入院前にやることは


我が家の同居犬


トイプードル3匹の散髪!


数年前から私がトリーミングします。

昨年は通信教育で

「ペット介護士」&「ペットセラピスト」

資格を取得しました。



今年で母さん犬は10歳


姉妹犬は9歳で、老犬仲間入り。



この子たちを残して死ねない‼️


必ず、私はこの子たちに


看取られるのではなくて


私が看取ってあげたい‼️


これが私の願い🎋