入院まで残り3日




2020年8月「悪性リンパ腫」宣告から


早11ヶ月。



再々再発で今回4度目の入院を


控えている私ですが、


毎回毎回、入院準備は大変あせる



今回は抗がん剤治療入院なので


チョコレート持っていっても


副作用で食べれなかったらダメだし、


病院食の追加調味料も何を


持って行ったら良いか全く分からないDASH!


副作用が出て、自分の体調や味覚変化で

病院コンビニで食べたい物、食べれる物を

探そっと。







あとは、私が入院中なるべく旦那さんに


「名もなき家事」


の負担を減らすために、毎回入院前する事。



例えば


「シャンプー詰め替え」


「ボディソープ詰め替え」


「新しいスポンジ出しとく」


「枕カバー、枕洗濯」


「カーテン洗濯」


「リビング全体を断捨離して

スッキリさせておく」

すぐ、旦那さんはリビングのテーブルに

物をたくさん置き、鍵やスマホなど

行方不明になっている。



などなど、

家の中を見渡せば

あれもこれも

やっとかないとあせる



案外、入院する主婦は

忙しいですよねDASH!



おかげで、今は入院の不安を

感じる時間がないくらい時間が足りないダウン





どうせ、入院したら


嫌でも一日中ベッドで


いろんなこと考える時間


ありすぎるだろうなダウン



入院は何度経験しても嫌だ。