生前遺影撮影



『私の治療経過備忘録』

〜悪性リンパ腫〜

(ALK陰性未分化大細胞リンパ腫)

●20205月上旬

右足くるぶし辺りに水膨れできる

●20207月下旬 生検

●20208月上旬

生検結果「悪性リンパ腫」診断

●20208月中旬 PET検査

●20208 下旬〜入院15

悪性腫瘍摘出&太もも皮膚移植手術

●202010月上旬

悪性リンパ腫の病型確定

ALK陰性未分化大細胞リンパ腫」

同じ時期

【再発】再び右足くるぶし辺り病変

●202012月中旬〜入院13

再発にて再度摘出&移植手術

●20211月上旬右鼠径部しこり発見

●20212月中旬〜入院6

【再々発】右鼠径部リンパ節腫大摘出手術

●20216月 PET検査にて

【再々再発】大腸、胃、子宮、右足鼠径部、右太もも、右ひざ裏の計6ヶ所病変ありとの結果。

●内視鏡検査(胃、大腸)等、検査済。

●2021年7月8日 検査結果聞きに病院へ

●2021年7月9日  抗がん剤治療入院予定



入院まで、あと5日の7/4(日)


入院前にやりたいこと


やりました✌️




それは「生前遺影撮影」です爆笑




2020年8月「悪性リンパ腫」宣告。

悪性腫瘍摘出手術したが、

その後、二度の再発手術。


今回の2021年6月再々再発で

7月9日入院して

抗がん剤治療予定なので、

副作用の髪が抜ける前に


「生前遺影」


旦那さんに撮影してもらいましたアップ


 

今すぐ、必要という訳ではなく


髪の毛がある今の姿を


万が一の時に遺影として使いたいのです。





抗がん剤の副作用だから、


治療が終われば、じきに髪の毛が


生えてくることは分かっているが、


再発三度繰り返している私は


万が一のことを考えて、


「生前遺影用」


旦那さんに撮影してもらいました。




きっと、他の人なら


「縁起が悪い‼️」


「何で今、撮影しないといけない?」


って言われると思いますが、



私のキモチを尊重してくれる


優しい旦那さんですので


ちゃんと撮影してくれました爆笑



急な葬儀に変な昔の写真とか使われるの

嫌だし、バタバタ葬儀の手続きとか大変な時に

旦那さんに写真選びされるのは

かわいそうだしねあせるあせるあせる




今まで撮った写真の中では


遺影用としては、いい写真がないので、


今回撮影して良かったと思います‼︎



実は一人で夜、写真アプリで

少し加工した写真をとり

「これ遺影写真どう?」

って旦那さんに聞いたところ

爆笑されてしまったあせる


私はすごく良いと思ったのに

加工し過ぎてるらしい・・・





近い将来ではなく、


少しでも遠い将来に


必要になると良いです爆笑


今回、抗がん剤治療して、


副作用で髪が無くなっても


また、今みたいに髪生え揃ったら


また、生前遺影写真を


旦那さんに撮ってもらおうっと照れ




今、生前遺影準備したからって


決して生きることを諦めた訳ではなく


逆に、今準備出来て


安心して抗がん剤治療に挑めそうですアップ