入院約2週間前の本音



私の病気「悪性リンパ腫」


2020年5月発症からのことを


思い出しながら記録していましたが、


今回は過去の話ではなく


今日2021年6月25日土曜日


今の心境を残したいと思いました。


これも、私の備忘録として。





今現在は、先日PET検査で


大腸、胃、子宮、右足鼠径部


右足太もも、右足ひざの6箇所が


病変可能性大(PETで光ってた)


ということで、先週今週は胃カメラなど


検査の日々でした。



検査結果は


7/8(木)聞きに行き


予定では7/9(金)入院して


抗がん剤治療開始との事。




この頃は、自分の備忘録書きつつ


同じ病気の方の闘病記ブログを


読んで、自分なりの今後起こりうる事を


勉強されてもらってます。


とても有難いです‼️






私の周りには


「悪性リンパ腫」になった人がいないし


身内で抗がん剤治療を受けた人もいない



知人にいますが、根掘り葉掘り聞くことは


失礼かと思いますしね。




だから、実際に抗がん剤治療を


受けた人のブログ情報は


本当にリアルで助かります。




リアル過ぎて、正直


抗がん剤を受ける前の今は


どんな副作用が私にはくるのか


すごく怖いですあせるあせるあせる




でも、私も頑張らねば‼️


って思うくらい、


世の中にはがん治療を


日々頑張っている方が多いのに驚きました。





私はたまたま、再発のたび摘出手術ばかりで


今回初めて、抗がん剤治療始める予定。





本当は早い時期に抗がん剤治療が


必要だったのかなぁと思うところも


多少なりともありますが。





でも、正直 抗がん剤治療を


私は避けていました。





私にとって抗がん剤は




吐き気、口内炎


髪が抜ける、喉が乾く


味覚が変化、食欲なくなる


などなど副作用の強い治療あせる




正直、2週間後の入院もしたくないです。





でも、もう逃げられない状況。



これが現実。


これが私の病気

「悪性リンパ腫」






抗がん剤治療は怖いけど


もう、抗がん剤治療から逃げられないあせるあせる





大腸、胃、子宮にがん細胞はあるのか?


それによって、抗がん剤の内容も


変わってくるのだと思います。





その結果待ち。


そして入院待ち。


この2週間はとても長く感じ


そして、あっという間の2週間だろうな。




入院準備が出来る時間があり


有難いと思い、日々過ごさないとな。






今日の本音も


「私の備忘録」として


残しておきたいと思います。