2021年2月9日再々発手術



病名「悪性リンパ腫

     ALK陰性未分化大細胞リンパ腫」


2020年8月下旬 

1回目右足くるぶし悪性腫瘍摘出手術

 (同時に右太もも皮膚をとり、腫瘍摘出

                                  場所に移植手術も行った)


2020年12月中旬 

2回目右足くるぶし悪性腫瘍摘出手術

 (同時に左太もも皮膚をとり、腫瘍摘出

                                  場所に移植手術も行った)


2021年2月9日 右鼠径部リンパ節腫大摘出手術

全身麻酔にて手術時間2H


摘出腫瘍の病理検査結果は

今までと同じく

「ALK陰性未分化大細胞リンパ腫」との事。


入院2/8(月)〜2/13(土)6日間

※手術2/9(火)


2/15(月)職場復帰



まだ抜糸していない状態なので、

少し引っ張った感じがするが

なんとか仕事をこなした。

旦那さんは「休めば」って

心配してくれたが、

3度目の手術ともなれば

また、いつ再発するか?と

不安が大きすぎて

何かをしていなければ

自分自身を保つことが難しかった。




私にとって

手術は終わりではなく

次の治療の始まり。




がんの方なら、がん再発の不安な気持ちは

分かってもらえると思いますあせる






だから、家で不安抱えて過ごすよりは

いち早く職場復帰しました爆笑




働けるうちは働こっとアップアップアップ









2/18(木)抜糸のため、受診。


やはり抜糸をすると

ずいぶん痛みが楽になったが、、、

やはり太ももが痛く先生に相談したが、

自然に痛みもなくなるだろうとのこと。




でも、やっぱり痛い‼️


歩くのが苦痛になるくらい


すごく痛いあせるあせるあせる





日に日に右鼠径部と太もも全体が痛くなり


2/25(木)予約なしで病院へ駆け込んだ。




血液検査したが、


数値の異常が見受けられず、


結果経過観察とのこと。





その後も1ヶ月痛みが続いたが


次第に消えた。





今思えば、


予告の痛み?


既にがんが暴れ出してた?







そして、その4ヶ月後


2021年6月中旬


PET検査にて


ずっと痛かった


右足太ももと


右鼠径部リンパ節と


右ひざの


病変が認められた。



ちなみに大腸、胃、子宮にも

PET検査で今回異常が出たので

2021年6月下旬の今現在は

各検査しまくりの日々。







2020年8月 1度目の手術から10ヶ月目


2020年 12月 2度目の手術から4ヶ月目


2021年2月 3度目の手術から4ヶ月目



2021年6月

「再々再発」

 


再発、再々発までは、よく聞く言葉だけど



「さいさいさいはつ」って



どう書くのが正解はてなマーク




「再々再発?」


「再再再発?」





1年間に


がん宣告を4度も受けるとは


思ってもなかったですあせるあせるあせる