悪性リンパ腫の病型確定



2020年10月1日


病理組織検査にて


私の悪性リンパ腫の病型



「ALK陰性

    未分化大細胞リンパ腫」


と、確定しました。






難治例が多数に占める


極めて稀な希少がん


5年生存率50%以下


予後不良



現実を受け入れるのに


必死な私に、、、




嫌なことは立て続けに起きる








皮膚病変再び




2020年8月手術した

右足くるぶし付近から少し離れた部分に

新たな皮膚病変2つ出現‼︎








「まさか?」


「早すぎる‼︎」


「8月21日に手術して


今、まだ10月上旬なのに


もう再発だなんてあせるあせるあせる





旦那さんにも


子供たちにも


両親にも


職場にも


約1ヶ月間言わなかった。



いや、再発を言えなかったダウンダウンダウン



やっぱり、5年生存率50%以下の

希少がん。。。


かなり精神的に1人で凹んだ。

1ヶ月間どん底までメンタル落ちきったら

あとは上に上がるだけ。





結局、病院皮膚科再受診したのは


約1ヶ月後の11月上旬





病院受診前日に旦那さんにも報告。






とても小さな病変だったが、


2020年8月皮膚病変の時と


全く同じ状態だったので


私は始めから再発だと確信していた。



(他の人なら、ただのかぶれ


虫刺されだと思い、放置すると思う)



こんなに小さい、

皮膚病変が

「悪性リンパ腫」だなんて

誰も分からないと思うあせる




ただただ、、、


早過ぎる再発を


旦那さんにも1ヶ月言えずにいた。






5年生存率50%以下

予後不良

「ALK陰性

未分化大細胞リンパ腫」が、


退院して1ヶ月もたたないうちに


「再発」だなんてあせる






言えなかった。


病院へ行く勇気もなかった。


(あの手術をまたやらなくてはならないのか?と

思うと、なかなか病院受診出来なかったあせる)




しかし皮膚病変した箇所は


やはり前回同様大きくなり


がんの進行の速さが怖くなり、




2020年11月上旬大学病院皮膚科再受診。








主治医はすぐに



「再発の可能性大なので


すぐ生検しましょう」との事。





また、痛い麻酔注射して


生検して、




1ヶ月後に生検結果


「悪性リンパ腫

ALK陰性

   未分化大細胞リンパ腫」


だと聞いて




2020年12月中旬再入院。





2020年8月下旬と全く同じ手術の


「皮膚病変の悪性腫瘍摘出&


太ももの皮膚を摘出後の


箇所に皮膚移植手術」





12月下旬年末に退院








生々しい手術後の写真なので、

手術後の写真が苦手な方はここで終了を。

 













本当に生々しい手術後の


写真ですので、


苦手な方は


本当にご遠慮くださいませ。












2020年12月26日


退院の日の状態






入院13日間


(4ヶ月前に同じ手術を経験した私は

前回入院15日だったが、

今回は入院中の足の痛みなど

全ての経過が分かることもあり

あと年末ということもあり、

2日早く退院した)




ただ前回より、傷口深く、

より大きな皮膚移植と

なったことが、写真から見ても分かる。




年末年始は自宅で安静にし

手術の回復を待った。












そんな私に


またもや更なる試練が‼️


なぜこんなにも次から次へと


予想外のことが起きるのだろう。。。










2020年12月26日退院して




約2週間後

(2021年1月10日)




新たな病変に気がつく事に。



まさかの再々発⁉️





2020年年末

2021年年始を


自宅でゆったりすごしている


私は、2021年更なる試練が


起きることなど


全く予想してなかったDASH!DASH!DASH!